29とJK2巻10話「利己主義と利他主義」ネタバレ



現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

オススメの記事

29とJKを2冊無料もう1冊を17円で読む方法とネタバレあらすじ口コミまとめ

スポンサーリンク

29とJK 2巻10話「利己主義と利他主義」ネタバレ

槍羽の秘密兵器とは…

辞めた優秀だったパートさんのリストでした。

槍羽はプロジェクトの期間中だけ助っ人に来てもらい、プロジェクを乗り切ろうとしていました。

そんなことをした雇用契約システムとか社内コンプラ的に…と引き止める社員でしたが、槍羽はプロジェクトがうまくいけば会社も監査委員会も目をつむが、失敗したらもちろんクビだとわかっていました。

社員「マジでやる気ですか?」

槍羽「やりたくないね」

槍羽の作ったリストに載せたのは気の良いやつらで呼べば来てくれる可能性は高い。だからこそやりたくない。槍羽は昔の人間関係に甘えた要請は「強制」に等しいことをわかっていたからです。

このタイミングでウメが槍羽に相談があり、人目につかないところで話がしたいと持ちかけてきます。

小会議室。

ウメの話は自分がやっているバンドのメジャーデビューが決まるかもしれないから今月いっぱいで辞めさせてほしいという話でした。

槍羽はこのタイミングでパートだけど正社員並みの実力のウメに抜けられたら痛いなんてものじゃないと思いつつも、ウメが引き止めると思っていることや夢と仕事の境目で苦しんでいることを思いやってこう言います。

槍羽「自惚れてんじゃねえぞ」

今だけ課長の言葉を借りると槍羽は思いながらさらに続けます。

槍羽「コールセンターの離職率なんざ高いのが普通なんだよ お前が抜けた穴

   なんてまた雇えばいいだけさ

   ただし辞めた後は絶対に八王子に戻ってくるんじゃねえぞ 次にお前に

   会うのはテレビの画面の向こう側 このあたりで見かけたらぶん殴るか

   らな!!」

引き止められると思っていたウメは涙を流しながら

ウメ「ヤリさんありがとうございます…!!」

自席に戻った槍羽は秘密兵器のリストをゴミ箱へ入れます。

槍羽は他人の人生にまで干渉する権利は会社にはない。

去る者は追わないのが上司の在り方ってもんだろうと思いながら。

翌週の日曜日。

花恋のレッスン中に居眠りをする槍羽に花恋が

花恋「起きないとキスしちゃいますよ…?」

その言葉は聞こえていなかったようですが槍羽は目覚めます。

花恋はキャラ設定を作り直したと言い槍羽に見せます。

登場キャラは108人。だけど設定は個性的なものになっていました。

花恋が作った物語は

107人のヒロインが1人の男性とのカップルを目指す学園ラブコメ

女主人公は昔からの幼馴染で男キャラに想いを寄せる女子高生

そんな主人公を筆頭に普段目をつぶっているがひとたび目を開ければ相手を洗脳できる「莫迦奈」とか

男性アレルギーで男キャラのファンクラブ代表クジャみだけは世界一可愛い「強い子」とか

主人公の友達だけで50人はいる

例えるならラブコメ水滸伝?と槍羽は思いつつも面白そうだと感じていました。

しかし、男主人公のキャラが弱くかっこよさが足りないことを指摘します。

納得した様子の花恋はこの設定でもう一本長編を書いてきたと言います。

しっくりこないところは主人公のかっこよさが原因だったのかもと納得していたのです。

プロの作家でも3ヶ月に一冊のペースで出すのも早い方なのに1週間で長編を一本書いてきたと言う花恋に槍羽は驚愕します。

花恋「好きでやってるだけですけど いくら速く書いても面白くないんじゃ意

   味なくないですか?」

と問いかける花恋

槍羽「そりゃそうだ 

   でも書いているうちにどんどん上手くなるってこともある

   今は書いて書いて書きまくろうぜ!」

花恋「はいっコーチ!!」

そういって、花恋は今日はもう帰って家で設定を練り直してくると言います。

その理由は兄を取られた雛からの憎悪の視線が痛いためでした。

マカロンを作って持ってきたと言う花恋に雛は

雛「雛ちゃんって言うなー!!」

と部屋を出ていいってしまいます。

槍羽は、ふと花恋のバッグの中に大量の本が入っていることを目にします。

それを見て、花恋にどうしてそんなに本を書くのも読むのも好きなんだと問います。

花恋「本はわたしのすべてだから

   なくなったパパが昔わたしに言ったんです 

   『これがお前に遺してやれる全てだよ』って」

亡き父親との絆を感じ花恋が本が好きな理由を知った槍羽は

槍羽「じゃあ 書いて書いて書きまくらなきゃな」

と言ってこの日のレッスンは終了します。

新人研修最後の一週間はあっという間に過ぎ去り、あと数日でビックバンプロジェクトが始まります。予想どうり残った新人は17人で順調に育ってくれていました。

出来のいい研修中の新人・青山が槍羽に何のために働くのか聞いてきます。

槍羽「生きるためだ

   自分の生活のために決まってるだろうが」

俺は自分のことしか考えていない。孫娘のためにふざけた業務命令を出すどこぞの爺とは違う。誰かのためにやっているように見えてもそれは全て自分のためだ。

花恋の夢をアシストするのだってそうだ。俺が叶えられなかった夢を彼女が叶えてくれたら俺は溜飲を下げることができる。

つまりは「復讐」。だから俺は彼女を全力でコーチする。

ビッグバンプロジェクト初日。

早番の新人3名が遅刻していた。

槍羽は突然、大至急課長室に来るように内線で呼び出されます。

槍羽が課長室に入るや否や、倒れこみながら課長が

課長「八王子はもうおしまいだぁ…」

何があったのかと槍羽が聞くと

課長「ミッシェル・大五郎常務が先週付けで辞任されたそうだ

   しかもただの辞任ではないグローバル社にヘッドハントされたらしい」

グローバル社はアルカディアと同じ外資系保険会社で最大のライバル企業。

ここ新人研修1日目以来、常務と連絡が取れなかったのは高跳びの準備のためでした。

槍羽「今さらヤツが逃げたところでそれがなんだっていうんです!?」

課長「17人の新人全員が退職するとのことだ」

追い込まれる八王子…

槍羽のクビは確定なのか…

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

オススメの記事

29とJKを2冊無料もう1冊を17円で読む方法とネタバレあらすじ口コミまとめ

29とJK ネタバレはこちら

29とJK 第1巻 ネタバレ

29とJK1巻1話「サラリーマンと女子高生」ネタバレはこちら

29とJK1巻2話「ラブコメと現実」ネタバレはこちら

29とJK1巻3話「昔話と幼なじみ」ネタバレはこちら

29とJK1巻4話「業務命令とプロジェクト(前編)」ネタバレはこちら

29とJK1巻5話「業務命令とプロジェクト(後編)」ネタバレはこちら

29とJK 第2巻 ネタバレ

29とJK2巻6話「29とJK(前編)」ネタバレはこちら

29とJK2巻7話「29とJK(後編)」ネタバレはこちら

29とJK2巻8話「新人研修と夏休み」ネタバレはこちら

29とJK2巻9話「上司と部下」ネタバレはこちら

29とJK2巻10話「利己主義と利他主義」ネタバレはこちら

29とJK 第3巻 ネタバレ

29とJK3巻11話「反逆と奔走」ネタバレはこちら

29とJK3巻12話「人と絆」ネタバレはこちら

29とJK3巻13話「父と娘」ネタバレはこちら

29とJK3巻14話「悪意と潜熱」 ネタバレはこちら

29とJK 15話「マニュアルと革新(前編)」ネタバレはこちら

29とJK 16話「マニュアルと革新(後編)」ネタバレはこちら

29とJK 17話「密と牙」ネタバレはこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加