転生したらスライムだった件1話あらすじネタバレと感想!無料で見る方法も紹介します!



この作品は、数ある「異世界もの」のアニメの中でも明らかに異彩を放っています。

小説投稿サイト「小説家になろう」というサイトに投稿されたものが小説化、コミック化され、ついにアニメ化されました。さらに今ではスピンオフコミックも登場しています。

「転生したらスライムだった件」は小説・コミックを合わせて累計発行部数700万部を突破した現在、大流行の作品です。

今回は「転生したらスライムだった件」通称「転スラ」のアニメ第1話のあらすじやネタバレ・感想などをまとめました。

「転生したらスライムだった件」をまだ見ていないという方も、無料で最新話まで見れる方法を公開していますので、よかったら読んでみてください!!

転生したらスライムだった件第1話 あらすじ

主人公は普通のサラリーマン三上悟です。

三上はある日突然通り魔に襲われ死んでしまいます。

視界がぼやけ意識が遠くなっていき、ついに死んでしまう…はずでした。

暗闇の中で意識を取り戻す三上でしたが、その姿はすでに人間ではなく、スライムでした。

スライムなので葉っぱや石を食べて暇つぶしをする三上でしたが、暗闇を探検しているうちに、300年前に勇者によって封じられた暴風龍・ヴェルドラと遭遇してしまいます。

はたしてスライムになった三上はヴェルドラに殺されてしまうのか…?

ネタバレを読みたくないという方は

U-NEXTで31日間無料で最新話まで見ることができます。

⇒ 【U-NEXT】で転生したらスライムだった件を見る

またはdTVで31日間無料で最新話まで見ることができます。

⇒ 【dTV】で転生したらスライムだった件を見る

転生したらスライムだった件第1話 ネタバレ

三上悟(みかみ さとる)37歳は普通のそれなりの人生でした。

会社の後輩田村が彼女を紹介するために三上を食事に誘い、3人でお店に向かって歩いていました。

その時、通り魔が後輩田村をめがけて走ってきます。

これからの田村の将来を思う三上は田村を突き飛ばして、代わりに自分が通り魔に刺されます。

熱い…痛い…寒い…

童貞のまま死ぬのか…生まれ変わったらガンガン攻めよう…

30歳童貞で魔法使いなら、40近い俺はもうすぐ賢者だったのに…

と思いながら、三上は意識を失います。

意識を取り戻した三上は暗闇の中にいました。

痛覚や温度感覚はありません。声も出ない。草を食べると体の中に染み渡る。

三上は自分を俯瞰するとスライムでした。

そしてスライムに転生したことを受け入れます。

暇だから草を食べるスライム三上。

この草はどこへ収納されているのかと考えていると、突然頭の中で「解。ユニークスキル捕食者の胃袋に収納されています」という声が聞こえます。

スライム「だ、だれ?」

??? 「解。ユニークスキル大賢者の効果です」

三上は死ぬ際に様々なスキルを獲得していました。大賢者もそのスキルの一つです。

スライム三上は口もなく目も無い状態で何度も「何か」に声をかけられ思わず

スライム「もう、うっさいハゲ!!」と心の中で叫びます。

何か「ほう、我をハゲ呼ばわりするか!?いい度胸では無いか」

と言って「何か」は叫びます。

「何か」は条件付きで目を見えるようにしてくれると言います。

その条件は、見えるようになったら「何か」を怯えないこと、そしてまた話をすることでした。

「何か」は300年目にここに封印され暇で暇で退屈でした。

スライム三上は喜んで引き受けます。

スライム三上はエクストラスキル魔力感知により視力を獲得します。

目の前にいたのはドラゴンでした。

そのドラゴンは暴風龍ヴェルドラだと自己紹介をします。

そこでスライム三上はヴェルドラから珍しい転生者であることを知ります。

少し話をしたら、もう行ってしまうのか?とヴェルドラはしょんぼりします。

スライム三上がもう少しいここにいると言った途端、明らかにヴェルドラのテンションが上がります。

ヴェルドラ「封印されて300年暇で暇で…」

スライム三上「じゃあ俺と友達にならないか?」

ヴェルドラ「スライムの分際で暴風龍と恐れられる我と友達だとぉ!!?」

スライム三上「ば、バカ 誰も嫌だとは言っておらんだろうが」

ヴェルドラはツンデレでした。

こうしてスライムに転生した三上は暴風龍ヴェルドラと友達になるのでした。

スライム三上の異世界新生活が始まる!

次回「ゴブリン達との出会い」

転生したらスライムだった件第1話 感想

スライムに転生する人間。

ツンデレのドラゴン。

エクストラスキル大賢者。

どのキャラもクセが強すぎて面白い作品です。

第1話ではスライムとドラゴンしか登場していないので、これからどんな強烈なキャラが出てくるのか見どころですね。

ユニークスキル「捕食者」と「大賢者」を最初から持ってるのはチート過ぎるのでこの先の展開がつまらなくならないか心配ですが…

一般投稿サイトからここまで来た「転スラ」のポテンシャルを信じたいと思います。

Twitterでの反応はこんな感じでした。↓↓

https://twitter.com/sagirilove408/status/1047987359390658560

転生したらスライムだった件を最新話まで無料で見る方法大公開!!

ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは「転生したらスライムだった件」を公式サイトを利用して安全に最新話まで見る方法を公開していきます。

公式サイトを利用しているので、ウイルスの心配などなく安全かつ合法的に見る方法になります。

①U-NEXTで「転生したらスライムだった件」を見る

U-NEXTの初回31日無料お試しキャンペーンを行なっています。

さらに無料会員登録をすると、有料作品やコミックなどに使える600ポイントがプレゼントされます。

このポイントでコミック版の「転生したらスライムだった件」を読むのもいいかもしれませんね。

31日間無料ですので、思う存分動画も楽しめますし、雑誌の読み放題などもあります。

もちろん無料期間内に会員登録を解除すれば一切お金はかかりませんし、その後の勧誘などもありません。

ぜひこの機会に楽しんでみてください。

⇒ 【U-NEXT】で転生したらスライムだった件を見る

②dTVで「転生したらスライムだった件」を見る

dTVでは初回31日間無料お試しを行なっています。

dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が月額500円(税抜)で見放題の定額制動画配信サービスです。

ダウンロード機能もあり、Wi-Fi接続時にダウンロードをしておけば、通信量を気にせず楽しめます。

無料期間終了後も月額500円という圧倒的なコスパなので気軽に楽しめると思います。

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません。

⇒ 【dTV】で転生したらスライムだった件を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加