転生したらスライムだった件2話あらすじネタバレと感想!無料で見る方法も公開!



この記事をお読みいただきありがとうございます!

今回はアニメ「転生したらスライムだった件」第2話のあらすじやネタバレ・感想をまとめました。

また最後には無料で「転生したらスライムだっった件」を公式サイトを使って最新話まで見る方法も公開しています!

気になる場所を読んでいってください。

おすすめ記事

転生したらスライムだった件1話あらすじネタバレと感想!無料で見る方法も紹介します!

スポンサーリンク

転生したらスライムだった件 第2話 あらすじ

一般的には最弱と呼ばれる「スライム」に転生した三上は、暴風龍・ヴェルドラと友達になりました。

互いに名前を送りあったスライム三上は改名し、リムル・テンペストと名乗るようになります。

実はこの世界では名前を持つことが重要な意味を持つ世界でした。

リムルはヴェルドラを封印から解放しようと試み、捕食しますが、暴風龍ヴェルドラが消えたという事実はこの世界を揺がすほどの大きな衝撃でした。

そんなことを知らないリムルは呑気に旅を始め、ゴブリン達と出会います。

転生したらスライムだった件 第2話「ゴブリン達との出会い」ネタバレ

友達が300年も封印されたままではかわいそうだと思ったスライム三上はどうにかして封印をといてあげたいと言います。

ヴェルドラはウルウルとした瞳でスライム三上を見つめ感動しますが、実はあと100年で魔力が尽きてしまうことをスライム三上に打ち明けます。

魔力が尽きたら死んでしまうというヴェルドラをスライム三上はかわいそうに思いながら、できるかわからないが、「大賢者」に捕食者で封印の「無限牢獄」を捕食しろと命令しますが、失敗します。

どうにかならないか考えるスライム三上。

大賢者の見解として、「無限牢獄」の内側と外側から形跡ができれば解除できるかもしれないということでした。

そこで、スライム三上はヴェルドラに

スライム三上「俺の胃袋に入らないか?」

と提案します。

チーン…沈黙が時を止めます。

それは胃袋に入った状態で、外側からはスライム三上が無限牢獄を解析し、内側からはヴェルドラが破壊を試みる作戦でした。

高笑いしながらヴェルドラは

ヴェルドラ「それは面白いぜひやってくれ」

と承認します。

協力してくれる代わりに名前をつけ合おうとヴェルドラは提案します。

これはヴェルドラからの加護の付与でした。

スライム三上はヴェルドラに「テンペスト」という名を授け、ヴェルドラはスライム三上に「リムル・テンペスト」の名を与えます。

その瞬間スライム三上は「リムル」になったのでした。

そして、リムルは捕食者でヴェルドラを捕食し無限牢獄の解析を始めました。

この日世界には、天災級のモンスターが消えたと激震が入りました。

しかし、そんなことをリムルは知る由もありませんでした。

あらゆるスキルを獲得しながらリムルはついに洞窟を抜け出します。

洞窟から出たリムルは早速、貧相な体つきでボロボロの武器を持ったゴブリンに遭遇します。

ゴブリン「強き者よこの先に何か用事がおありですか?」

とゴブリンはリムルに怯えながらゴブリンの村に案内します。

ゴブリンの村に案内されたリムルは貧相な村のヨボヨボの村長と話すことになりました。

ヴェルドラがいなくなったことでゴブリンの村に魔物がちょっかいを出され、困っているので助けてほしいという村長にリムルは

リムル「自分スライムですので、期待されているような働きはできないと思うのですが」

村長「ご謙遜を。ただのスライムにそこまでのオーラは出せませんよ」

オーラを出している気のリムルは視点を切り替え、自分を客観的に見るとオーラがダダ漏れでした。

ゴブリンの話では、狼の魔物牙狼族に襲われており、とても敵わないからら助けてほしいということでした。

リムル「俺がこの村を助けるなら、その見返りは何だ?」

リムルの本心は、本当は見返りなどは必要ないが、体裁を整える必要があるだけでした。

村長「我々の忠誠を捧げます」

会社員時代に後輩からの頼まれごとに弱かった過去を思い出しながら、リムルはゴブリン達からの依頼に答えるのでした。

ゴブリンの村の守護者となったリムルは牙狼族から村を守護できるのか…!?

次回「ゴブリン村での戦い」

転生したらスライムだった件 第2話 感想

第2話はコミカルな要素が豊富でしたね。

テンポ感も良く、あっという間に終わってしまいました。

スキルを次々と獲得できるユニークスキル「捕食者」は強すぎです。はい。

弱小ゴブリンと最弱のだけど最強のスライムのタッグというところも面白いですね。

次回どのように牙狼族と戦っていくのか非常に楽しみです。

Twitterの反応はこんな感じでした↓↓

https://twitter.com/haise2016/status/1050414135253430272

全体的にヴェルドラについての感想が多かったみたいですね。

また『「俺の胃袋に入らないか?」というセリフはプロポーズに思えてくる』といったような感想もありました。

ヴェルドラがいなくなってしまった次回はどこに注目が集まるのか楽しみです。

転生したらスライムだった件 を無料で最新話まで見る方法を大公開!!

ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは「転生したらスライムだった件」を公式サイトを利用して安全に最新話まで見る方法を公開していきます。

公式サイトを利用しているので、ウイルスの心配などなく安全かつ合法的に見る方法になります。

①U-NEXTで「転生したらスライムだった件」を見る

U-NEXTの初回31日無料お試しキャンペーンを行なっています。

さらに無料会員登録をすると、有料作品やコミックなどに使える600ポイントがプレゼントされます。

このポイントでコミック版の「転生したらスライムだった件」を読むのもいいかもしれませんね。

31日間無料ですので、思う存分動画も楽しめますし、雑誌の読み放題などもあります。

もちろん無料期間内に会員登録を解除すれば一切お金はかかりませんし、その後の勧誘などもありません。

ぜひこの機会に楽しんでみてください。

⇒ 【U-NEXT】で転生したらスライムだった件を見る

②dTVで「転生したらスライムだった件」を見る

dTVでは初回31日間無料お試しを行なっています。

dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が月額500円(税抜)で見放題の定額制動画配信サービスです。

ダウンロード機能もあり、Wi-Fi接続時にダウンロードをしておけば、通信量を気にせず楽しめます。

無料期間終了後も月額500円という圧倒的なコスパなので気軽に楽しめると思います。

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません。

⇒ 【dTV】で転生したらスライムだった件を見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加