アニメゴブリンスレイヤー2話感想とネタバレ、登場声優まとめました。



この記事をお読みいただきありがとうございます。

今回はアニメ「ゴブリンスレイヤー」第2話のあらすじとネタバレ、感想、登場する声優についてまとめました。

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

dTV31日間無料キャンペーンに登録してアニメを無料で見る
※dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品があります!

オススメの記事

ゴブリンスレイヤー感想やネタバレまとめ!無料で動画を楽しむ方法を公開!

スポンサーリンク

ゴブリンスレイヤー第2話「小鬼を殺す者」あらすじ

ゴブリンスレイヤーと牛飼娘は幼馴染でした。

牛飼娘が街におじさんと出かけて行った日、ゴブリンスレイヤーの住んでいた村は、ゴブリンに襲われてしまいます。

そこで残酷な体験をしたゴブリンスレイヤーはゴブリンへの復讐を心に誓います。

この体験がゴブリンスレイヤーという怪物を世に生み出したのでした。

ゴブリンスレイヤーと女神官は山城に住み着いたというゴブリンを狩に行きます。

2日間帰ってこないゴブリンスレイヤーを牛飼娘は心配します。

ゴブリンスレイヤーは無事に幼馴染の元へ帰ってこられるのか…

ゴブリンスレイヤー第2話「小鬼を殺す者」ネタバレ

ゴブリンスレイヤーと牛飼娘の幼少期。

ゴブリンスレイヤーと牛飼娘は幼馴染でした。

牛飼娘はおじさんとともに街に出かけます。

その日の夜。村に残ったゴブリンスレイヤーの村はゴブリンに襲われます。

ゴブリンたちは友人を殺し、家族を殺し、略奪してまわります。

さらにゴブリンスレイヤーは、姉が襲われ、殴りものにされ、玩具にされ、殺される一部始終を隠れて見続けていました。

許せるわけがない。武器をとり、とにかく報復してやろうと行動に移す。

探して追い詰め、襲いかかり、殺して殺して殺していく。

そうしていくうちに楽しくなっていく。

これがゴブリンスレイヤーという怪物を産んだプロローグでした。

いつもの日課のゴブリンの足跡がないかの確認をするゴブリンスレイヤー。

日課の後、牧場主と牛飼娘、ゴブリンスレイヤーの三人で朝ごん飯を食べます。

その席でゴブリンスレイヤーは宿代として牧場主にお金を渡します。

牧場主「冒険者とは稼ぎが多いんだな」

ゴブリンスレイヤー「最近は仕事が多かったので」

と淡々とゴブリンスレイヤーは答えます。

牛飼娘は配送があるため、ゴブリンスレイヤーとともに街へ向かいます。

荷車を押しながら街へ歩く二人。そこで牛飼娘が話しかけます。

牛飼娘「最近どんな感じ?」

ゴブリンスレイヤー「ゴブリンが増えた」

牛飼娘「お仕事が増えるのはいいことだね」

ゴブリンスレイヤー「いや、悪い。ゴブリンはいない方がいい。」

といつものように短い会話のやりとりをしているうちに街につくのでした。

ギルドの受付嬢は村人が村にゴブリンが出たとゴブリンの討伐のクエストを受けます。

報酬の少ないゴブリンの依頼には経験豊富な冒険者は引き受けてくれません。これで3件目のゴブリン退治の依頼に困り果てます。

受付嬢には一人だけゴブリン退治を引き受けてくれる冒険者の心当たりがありました…

冒険者で賑わうギルドにゴブリンスレイヤーが姿を現すと、周りは雑魚狩り専門の銀等級がきたとザワつきます。

そうしているうちに、その日の依頼が張り出される時間になります。

ゴブリンスレイヤーは張り出された仕事を見に行きません。

ゴブリン退治は人気がないためです。

1ヶ月前からパーティを組んでいる女神官とゴブリンスレイヤーは合流し、前回のゴブリン退治の件についてい言い争いをしています。

牛飼娘はパーティメンバーが女の子だったことに冷静に驚きつつ、ずっと遠くから見つめていました。

冒険者たちがほとんどいなくなった後、女神官への宿題を確認したゴブリンスレイヤーは「よし」と一言言って、ギルドの受付に行きます。

それを待ち受けていたかのように受付嬢は

受付嬢「ゴブリンスレイヤーさん!おはようございます」

と話しかけます。

ゴブリンスレイヤー「ゴブリンだ。依頼はあるか?」

受付嬢「ゴブリン退治ですね。3件あります。」

その内容は山城に住み着き、人も拐われ、行方不明者も出ているという依頼が2件と新人が受けた依頼が1件でした。

女神官は新人たちをすぐに助けに行かないととゴブリンスレイヤーに訴えかけます。

ゴブリンスレイヤー「好きにしろ。俺は北の山城を潰す」

女神官「み…見捨てるんですか?」

ゴブリンスレイヤー「お前が助けたいというのならそうすればいい」

女神官「それじゃああなた一人でゴブリンの群に行くことになるじゃないですか」

これに対して食い気味に

ゴブリンスレイヤー「なんどもやったことだ」

女神官「ああ もう 仕方ない人ですねあなたは」

ゴブリンスレイヤー「来るのか」

女神官「行きます」

と怒り気味に答える女神官でした。

依頼を受けたゴブリンスレイヤーは待っていた牛飼娘の元へ行き

ゴブリンスレイヤー「俺は行くぞ。気をつけて帰れ」

と不愛想に言い、ゴブリン退治に向かうのでした。

ゴブリンスレイヤーは山城に夜襲をかけます。

山城に火矢を放ち、ゴブリンを城からおびき出します。

火事になった山城から脱出しようとするところを女神官の奇跡「プロテクション」でゴブリンを城に閉じ込め、ゴブリン達を焼き殺します。

女神官「よくそんなこと思いつきますね」

ゴブリンスレイヤー「想像力は武器だ それがないやつから死ぬ」

そして、燃え尽きた後に、逃げ出したゴブリンを始末するゴブリンスレイヤーでした。

次回第3話「思いがけない来客」

オススメの記事

ゴブリンスレイヤー感想やネタバレまとめ!無料で動画を楽しむ方法を公開!

ゴブリンスレイヤー第2話 感想

ゴブリンスレイヤーがゴブリンスレイヤーたる所以がわかる内容でした。

残酷な体験から復讐のためにゴブリンをスレイする。

そしてそれが楽しくなっているゴブリンスレイヤーは牧場主のいう通りタガが外れていますね。

それでもなおゴブリンスレイヤーに寄り添う牧場娘の献身的な態度はいつか報われてほしいです。

今回もなかなかグロテスクな内容になっていましたが、1ヶ月でゴブリン狩りに慣れてしまっている女神官は適応力高いですね。どこでも生きていけます。女神官は。私はそう思います。

今回はゴブリンスレイヤーの過去が中心の内容でしたが、淡々と過去を語るゴブリンスレイヤーにはどこか狂気を感じました。

次回も楽しみです。

ゴブリンスレイヤー第2話 海外の反応

・作品の構成もいいし、サウンドトラックもマッチしているね。

・想像以上に楽しんでいる自分に驚いている。

・面白かったけど、ゴブリンスレイヤーの過去についてやけに時間かけてるな…

・こんなに早く過去が明らかになるとは驚きだったよ。

・牧場主の言うことは正しい。ゴブリンスレイヤーは正気の沙汰じゃないね。むしろ彼のほうがモンスターだ。

・ゴブリンスレイヤーは甲冑からどうやってスープを飲んでいるんだ…?

海外の反応はゴブリンスレイヤーの過去についての驚きや、スープの飲み方についての疑問が多かったです。

確かに甲冑のままスープを飲むゴブリンスレイヤースは謎でしたね。

よほど素顔を見せたくないのでしょうか(笑)

ゴブリンスレイヤー第2話 登場人物と声優

ゴブリンスレイヤー 梅原裕一郎
ゴブリンスレイヤー幼少期 小倉唯
ゴブリンスレイヤー姉 上田麗奈
牛飼娘 井口裕香
牛飼娘の叔父 林大地
牛飼娘の母 菊池沙也花
受付嬢 内田真礼
槍使い 松岡禎丞
重戦士 濱野大輝
魔女 日笠陽子
女騎士 藤井ゆきよ
新米戦士 前田誠二
見習聖女 伊藤彩沙
新人戦士 内田修一
新人魔術師 野津山幸宏

主要キャラクターは誰が主役をやってもいい豪華な声優陣ですね。

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

dTV31日間無料キャンペーンに登録してアニメを無料で見る
※dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品があります!

オススメの記事

ゴブリンスレイヤー感想やネタバレまとめ!無料で動画を楽しむ方法を公開!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加