29とJK15話「マニュアルと革新(前編)」ネタバレと感想!4巻の発売日はいつ?



この記事をお読みいただきありがとうございます。

今回は29とJK第15話「マニュアルと革新(前編)」のネタバレと感想、そして29とJKコミックス第4巻の発売日を予想してみました。

ごゆっくりお楽しみください。

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

オススメの記事

29とJKを2冊無料もう1冊を17円で読む方法とネタバレあらすじ口コミまとめ

スポンサーリンク

29とJK 15話「マニュアルと革新(前編)」ネタバレ

雛菜、ご不満。

今日も花恋が家に来るということで雛はご不満でぐでぇとしてます。

そこに訪れる花恋。

花恋「槍羽さん雛ちゃんこんにちは!おじゃましますね」

雛「雛ちゃんって言うな」

そういわずにと言って花恋は雛の好きな手作りクリームブリュレの手土産を渡し、それを食べた雛は

雛「ちっくしょ〰〰〰お兄ちゃんはあたしのなんだからあああ!!!」

と言って部屋を出ていきます。

槍羽は攻略されている妹をただ見ていることしかできませんでした。

槍羽は花恋に社長からの「業務命令」を説明し、締め切りの近い新人賞に片っ端から応募する方針で小説を書くこと提案します。

それはおよそ2週間ごとに審査を投稿するスケジュールになります。

10万文字×3作×2週というハードスケジュールです。

花恋「挑戦してみます」

そう言って原稿を書き始めます。

槍羽は自分が小説を投稿していた時代と現在の小説家の状況を比較しながら

「俺に足りなかっのは才能だけじゃない。
機知も情熱も行動力も何もかも俺には足りなかった。
もしもあの頃こんな風に行動できていたら何かが変わっただろうか
俺は小説家になることができただろうか」

そう思いながら花恋の姿を見ているのでした。

会社に場面が移ります。

社員は課長室に集合をかけられます。

新しく配属された百目木センター長をどうお迎えし、ゴマをするかを会議するためです。

そして百目木センター長を迎えるために今いるスタッフを会議室に集めて、待ち受けます。

会議室に入ってくる百目木八王子センター長。

百目木「これはどういう趣向だ
この無意味な出迎えのことだ
こんな儀式に意味がある?
我がセンターの成績になんら寄与しない非生産的な行為だ
違うか?」

とファーストコンタクトからスタッフは鋭い指摘を受けます。

百目木「私はあくまで中身を重視する
ゴマスリは一切不要だ 覚えておいてくれ」

槍羽はいい上司が配属されてきたと感心しています。

百目木は極秘任務のため部下を三人引き連れてきていました。その部下を紹介した後演説を始めます。

百目木「私には夢がある
その夢とは『いつか社長になる』というものだ
そのために妥協はしない あらゆる苦労を惜しまないつもりだ」

この演説に槍羽はますます感心し上司として『当たり』なんじゃないかと思いながら拍手をしていました。

しかし、百目木はさらに続けます

百目木「自分たちの机やロッカーを毎日欠かさず整理整頓してもらいたい
仕事の能率は机の綺麗さに必ず比例する
それから早番・遅番の開始時に『本日の目標』を声に出して確認し…」

槍羽はここで悟りました。これは『めんどくさい』タイプの上司であることを。

百目木「槍羽鋭二 君には今日から私の直属として働いてもらう
現場では君が先達だ よろしくご教授頼む」

槍羽「しかし私にはコーチ業務が」

百目木「あのミッシェルを手玉に取った八王子のエースだ
兼任しても何の問題もない」

この瞬間社畜・槍羽の仕事量は2倍になったのでした。

百目木に呼び出される槍羽

百目木「顧客情報の漏洩疑惑の件聞いているな?」

槍羽「はい」

百目木は調査チームのリーダー小田原を呼び出します。

槍羽は適任者として新横浜を差し出します。

新横浜で大丈夫なのかと心配する百目木でしたが、新横浜の契約実績を見せ納得させます。

そして百目木は槍羽にあるものを全スタッフに配るように指示します。

百目木が関西支社で作成した新オペレーションマニュアルでした。

新たなプロジェクトは社畜にとって吉と出るのか凶と出るのか…

次回16話「マニュアルと革新(後編)」

オススメの記事

29とJKを2冊無料もう1冊を17円で読む方法とネタバレあらすじ口コミまとめ

29とJK15話「マニュアルと革新(前編)」感想

10万字を2週間ごとに3作品を投稿するという鬼スケジュール。花恋にとってもハードですが、これは槍羽にとってもかなりハードなのではないでしょうか。

業務命令とは言え、毎日業務の社畜・槍羽お疲れ様です。

そして新しくセンター長になった百目木さん。

まだまだ謎が多いですね。

槍羽が情報漏洩疑惑に新横浜を起用したのは最高の選択だったと思います。

そして新マニュアルの内容が何よりも気になりますね。

ビッグバンプロジェクトに次ぐ爆弾になる予感しかしません。

早く次の話が読みたいです。

渡良瀬ちゃんの出場回数が少なかったのは今回の話の残念ポイントです。

個人的には、また2人で飲みに行くところを見てみたいです。

29とJK コミック4巻発売日勝手に予想!

勝手に29とJKコミックス第4巻の発売日を予想したいと思います。

29とJKのコミックスのそれぞれの発売日はこんな感じです↓

第1巻 2018/2/13 火曜日
第2巻 2018/6/13 水曜日
第3巻 2018/10/10 水曜日

ここから単純にコミックスは4ヶ月おきに発刊されていて、水曜日が多いことから、ズバリ発刊日は

2019年2月13日水曜日

になると推測します。

!!あくまでも、勝手な予測なので、その辺よろしくお願いします。!!

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

オススメの記事

29とJKを2冊無料もう1冊を17円で読む方法とネタバレあらすじ口コミまとめ

29とJK ネタバレはこちら

29とJK 第1巻 ネタバレ

29とJK1巻1話「サラリーマンと女子高生」ネタバレはこちら

29とJK1巻2話「ラブコメと現実」ネタバレはこちら

29とJK1巻3話「昔話と幼なじみ」ネタバレはこちら

29とJK1巻4話「業務命令とプロジェクト(前編)」ネタバレはこちら

29とJK1巻5話「業務命令とプロジェクト(後編)」ネタバレはこちら

29とJK 第2巻 ネタバレ

29とJK2巻6話「29とJK(前編)」ネタバレはこちら

29とJK2巻7話「29とJK(後編)」ネタバレはこちら

29とJK2巻8話「新人研修と夏休み」ネタバレはこちら

29とJK2巻9話「上司と部下」ネタバレはこちら

29とJK2巻10話「利己主義と利他主義」ネタバレはこちら

29とJK 第3巻 ネタバレ

29とJK3巻11話「反逆と奔走」ネタバレはこちら

29とJK3巻12話「人と絆」ネタバレはこちら

29とJK3巻13話「父と娘」ネタバレはこちら

29とJK3巻14話「悪意と潜熱」 ネタバレはこちら

29とJK 15話「マニュアルと革新(前編)」ネタバレはこちら

29とJK 16話「マニュアルと革新(後編)」ネタバレはこちら

29とJK 17話「密と牙」ネタバレはこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加