アクタージュ全巻無料で読む方法!ネタバレと感想まとめ



この記事をお読みいただきありがとうございます。

今回は週刊少年ジャンプで連載中の作品「アクタージュ」のあらすじやネタバレ、また、どのような作品なのかについてまとめました。

最後には現在発売されている漫画「アクタージュ」1〜4巻を無料で読む方法を紹介しています。

ちなみに第5巻は2019年2月4日発売予定です。

まだ発行されている巻数が少ないので今からでも十分に楽しめる作品だと思います( ^ω^ )

最後までお見逃しなくご覧くださいm(__)m

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

eBookJapanで今すぐ漫画を読む

スポンサーリンク

アクタージュってどんな作品なの?

原作者 マツキタツヤ
作画担当 宇佐崎しろ
掲載雑誌 週刊少年ジャンプ
連載期間 2018年8号〜連載中(2019年1月現在)
出版社 集英社
巻数 既刊1〜4巻(2019年1月現在)

「アクタージュ act-age」は、原作マツキタツヤ先生、作画宇佐崎しろ先生による漫画作品です。 2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている作品になっています。

「アクタージュ」は次に来るマンガ大賞2018で第5位に入選し注目を浴びている作品です。

ちなみに、この年の次に来るマンガ大賞第6位には同じくジャンプに連載されている「呪術廻戦」が入選しています。

「アクタージュ」はジャンプ2017年9号に読み切り連載された「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」という作品がその原型となっています。

天才的な演技の才能を秘めた主人公が女優として様々な葛藤の中で成長する姿を描いた作品になります 。

2018年11月には「アクタージュ」の主人公・夜凪景女優化計画をスタジオ大黒天が発表し、現在でも様々な活動をしています。

いい意味でジャンプらしくない作品としても注目されているようです。

アクタージュのあらすじは?

役者志望の女子高校生「夜凪景」は大手芸能事務所「スターズ」が開催する俳優発掘オーディションに参加します。

例年、未来のスターを夢見る3万人越えの新人が集うそのオーディションで、女優部門第5次審査対象の12名の中に選ばれていた。

審査の課題は「悲しみ」の演技。

審査員の目からすると全員大差のないレベル。

その中で夜凪景の演技だけが、一人の審査員の目を釘付けにした。

しかしスターズの社長星アリサは夜凪景の演技はやがて彼女の身を滅ぼすという理由でオーディション不合格とします。

しかし、その選考に関わっていた審査員の一人、映画監督「黒山墨字」 が、いつか必ず歴史に名を残すだろう役者の原石「夜凪景」をスカウトします。

黒山の率いる「スタジオ大黒天」に所属し、夜凪景が役者を目指し成長していくストーリーです。

アクタージュの原作者ってどんな人?

アクタージュの原作者マツキタツヤ先生は1991年5月29日生まれの27歳(2019年1月現在)の漫画家です。

集英社・週刊少年ジャンプの原作死亡者を対象とした漫画賞、第2回ストキンProに「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」を投稿し、準キングを受賞します。

受賞後、「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」 の作画担当として Twitter で面識のあった宇佐崎しろ先生を指名します。

この「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」という作品は週刊少年ジャンプ2017年9号に読み切り作品として掲載され、マツキタツヤ先生と宇佐崎しろ先生はデビューします。

そしてこの作品が高評価を獲得し、週刊少年ジャンプ2018年8号より連載作品「アクタージュ act-age」の原作を担当しています。

マツキタツヤ先生は好きな漫画作品は「HUNTER×HUNTER」と幸村誠先生の作品です。

また読み切りで「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」の紹介記事では「なるはやでパワーアップします!」と意気込みを語っていました。

さらにツイッターの紹介文では「高等遊民を目指す。」と書いてあります。

若くして才能を発揮し、ユニークな原作者なのではないでしょうか。

アクタージュの作画担当者ってどんな人?

アクタージュの作画担当宇佐崎しろ先生は1997年12月27日生まれのに21歳(2019年1月現在)の漫画家です。

宇佐崎しろ先生は最初は Twitter で活動をしており、そこで好きなキャラクターのイラストなどをアップしていました。

その過程でマツキタツヤ先生や週刊少年ジャンプ編集部の編集者からも認識されていたようです。

その後マツキタツヤ先生がストキン Pro で準キングを受賞した際に受賞作「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」の作画担当に直々に指名され、作画を担当することになります。

趣味は万年筆集めで好きな漫画作品は「ワールドトリガー」「左門くんはサモナー」 と読み切りの際に紹介されています。

宇佐崎しろ先生の経歴としては、同人誌「駆ケ落チ・心中・ヴァージンロード」という作品と「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」そして「アクタージュ act-age」という作品になっています。

現在でもよく Twitter でイラストや動画をアップしているので興味のある方は検索してみてください。

ちなみに2019年の1月1日には「亥ちゃん動画テスト」と言う動画をアップしていました。是非見てみてください。

アクタージュの登場人物は?

主人公・夜凪景(よなぎ けい)

女優志望の高校生2年生。16歳。身長168cm。

父親は家を出ており母親は亡くなっているため弟と妹と3人で暮らしている。

役者になる前は、両親がいないため家計は全て夜凪景のアルバイトで賄っているが、弟妹の給食費を滞納しているほど貧しい暮らしをしていた。

優勝賞金が出て役者志望の夜凪景は大手プロダクションの俳優発掘オーディションに参加しますが、最終審査まで残るが落選する。

そのオーディションの一人の審査員に才能を惚れ込まれて、後に「スタジオ大黒天」に役者として所属する。

幼少期から家にあった多くの映画を見て、メソッド演技法という演技法を無意識にマスターしていた。

黒山墨字(くろやま すみじ)

スタジオ「大黒天」所属の映画監督。35歳。身長175cm。

好物は酒とつまみで、趣味は隠れて可愛い動物写真を眺めること。

映画監督としての実績としては、カンヌ国際映画祭・ベルリン国際映画祭・ベネチア国際映画祭の世界三大映画祭全てに入賞しているが何故か国内では無名の映画監督。

俳優発掘オーディションの審査員として参加し、退屈していたが、夜凪景の演技に目を奪われる。

自分が取りたい映画のために夜凪景を強引にスカウトし、成長させていく。

柊雪(ひいらぎ ゆき)

スタジオ「大黒天」所属の映像作成担当。20歳。身長156cm。

好物は水炊き、納豆やオクラなどのネバネバしたもの、デザート全般。

嫌いなものはブロッコリー、中身のない会話をする男。

特技はクレーム処理と適度なスルー。

ちなみに「アクタージュ」の原型となっている「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」で映画監督を目指す同名のキャラクターが登場している。

夜凪レイ

夜凪景の妹。

ルイとは双子。

夜凪ルイ

夜凪景の弟。

レイとは双子。

星アリサ

芸能事務所「スターズ」の社長。54歳。

星アキラの母。

夜凪景の演技を見て、何身を滅ぼすとその才能を危惧している。

かつては女優として活動していた。しかしプレッシャーによって心を壊され、「役者が幸せになる芸能事務所」とすることを心情としている。

星アキラ

芸能事務所「スターズ」所属のイケメン俳優。18歳。

子供向け番組「ウルトラ仮面」を演じている。

星アリサの息子。

アクタージュの感想は?

アクタージュの感想についてネット上の感想を集めてみました。

よろしければ参考にしてみてください。

かなりの方が面白いと評価している作品になります!

ちなみにアマゾンレビューでは既刊の4巻全てで星4つ以上を獲得していました。

これはかなり期待してもらって大丈夫だと思います!

ぜひぜひ読んでみてください。

アクタージュの中で景が使うメソッド演技法とは?

メソッド演技法とはアクタージュの中では「その役柄を演じるためにその感情と呼応する自らの過去を追体験する演技法」 解説されています。

それをさらに深掘りしていきます。

メソッド演技法は1940年代にニューヨークの演劇で確立・体系化された演技法のです。

メソッド演技法以前の演劇において、役者は役作りは演技を行う際は、発声や仕草、パントマイムなどのテクニックを使用し、感情や役柄の表現を行っていました。

メソッド演技法ではそういった形式的な表現とは違い、より現実に近い自然な演技を追求した演技法です。

そのため、演技をする過程において、担当する役柄について徹底的なリサーチを行い、劇中で役柄に生じる感情や状況について、自身の経験や役柄が置かれた状況を追体験することによって演技プランを構成していきます。

アクタージュ ネタバレ

アクタージュ 第1話「夜凪景」ネタバレと感想

準備が出来次第随時アップしていきますので少々お待ちくださいm(__)m

アクタージュを無料で読む方法大公開!zipは危険!!

大変お待たせしました。それではアクタージュを無料で読む方法について公開していきたいと思います。

アクタージュを読もうと思って、漫画村や海外の違法サイトなどを利用したり、ネット上にあるZipやrarをダウンロードして漫画を読もうと思っている方も多いと思います。

しかしそれは絶対にやめたほうがいいです。

このような違法サイトを利用してコミックをダウンロードすると、大切なパソコンやスマホがウイルス感染してしまう可能性があります。

特に海外のサイトなどはその確率が高く、非常に危険です。

ウィルスに感染すると、パソコンやスマホが使えなくなったり、大切な個人情報・クレジットカード情報が盗まれたりと必ず後悔すると思います。

このような危険なサイトを利用しなくてもアクタージュを無料で読むことができる方法があります。

アクタージュを無料で読む方法

それではアクタージュを公式サイトを利用して安全に無料で既刊の1〜4巻を読む方法を紹介していきます。

複数の電子コミックサイトをうまく利用することで合法的に、安全に読む方法になります。

公式の電子コミックサイトでは、お試しで読むことができるサービスや、初回登録時にポイントがもらえるサービスがあります。

それらをうまく活用して1〜4巻を読む方法です。

【アクタージュ1〜4巻を無料で読む方法の手順】

① U-NEXTで1巻を読む。

⇒ U-NEXTはこちら

② FOD で2巻3巻4巻を読む。

⇒  FODはこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

この順番でサービスを利用していくことで、無料会員登録ポイントだけでアクタージュ1〜4巻を読むことができます!

この方法は公式電子コミックサイトの無料サービスを使ったものなので、合法でかつ違法でも何でもありません。

安心して利用することができます。

①U-NEXTでアクタージュ1巻を読む

U-NEXTでは今だけ初回31日間無料お試しキャンペーンを行っています。

無料会員登録すれば、コミックに使える600ポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用してアクタージュ1巻を読むことができます。

多くの方はU-NEXTと言うと動画サイトのイメージがあると思いますが、実際には多くの雑誌や電子コミックを取り扱っています。

読み放題の雑誌の中には 「seventeen(セブンティーン)」「non・no(ノンノ)」「ぴあ」「 男の隠れ家」などなど様々なジャンルの雑誌があります。

コミックや電子書籍なども豊富に取り揃えていますので飽きることがありません。

31日間の無料キャンペーンの期間内なら思う存分動画も楽しむことも出来ますし、雑誌も読み放題です。

もちろん無料期間内に会員登録を解除すれば一切お金はかかりません。

ぜひこの機会に動画も雑誌もアクタージュも楽しんでみてください。

⇒ U-NEXTでアクタージュ1巻を読む

② FOD でアクタージュ2巻3巻4巻を読む

FODプレミアムではフジテレビ限定の映画や動画を見ることができます。

それ以外にも雑誌やマンガが多種多様に揃っているおすすめの公式サイトです。

FODプレミアムは月額880円(税抜き)だけど、「アマゾンアカウント」でお支払いからプレミアムコースに登録すると1か月無料になります。

登録した時に「100ポイント」がゲットできるし、「毎月8が付く日(8日、18日、28日)」に「300円分のポイント」がゲットできるので、全部合わせるとで「1300円分のポイント」がゲットできます。

さらに漫画をこのポイントで読んだ時にキャッシュバックポイントが還元されます。

(プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元されます。)

このポイントをうまく使って、アクタージュを3冊無料で読むことができます。

⇒ FOD でアクタージュ2巻3巻4巻を読む。

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

③アクタージュを読むその他の方法

・複数のサイトに登録して解約するのがめんどくさい

・お金がかかってもいいから一つのサイトに絞りたい

・月額制のサイトは嫌だ

・家にこれ以上紙の本を置く場所がない

そんな方におすすめのサイトが、eBookJapanです。

eBookJapanは約50万冊の本を配信しているコミックの品揃えが世界最大級の電子書店です!

特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画はもちろん、

『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っています。

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実しています。

また、漫画を「背表紙表示」で管理できるのもこの書店だけです。

eBookJapanは月額制ではなく、1巻ごとに買う仕組みになっているため、解約する手間がありません。

2019年1月17日までeBookJapanではアクタージュの1巻の試し読みの量が増量されています。

eBookJapanで試し読みをしてみて、面白そうでしたら購入してみるのもありだと思います。

⇒eBookJapanでアクタージュを読む。

アクタージュを無料で読む方法をまとめ

最後にアクタージュを無料で読む方法についてまとめていきます。

①U-NEXTでアクタージュ1巻を読みます。

⇒U-NEXTはこちら

② 1巻を読んで気に入ったらFODで2巻3巻4巻を読む。

⇒ FOD はこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

③月額制のサイトは嫌だ、解約するのがめんどくさい、買い切りで有料でもいい、という方はeBookJapanでアクタージュを読む。

⇒eBookJapanはこちら

アクタージュはジャンプらしくない作品で有名ですが、そんな週刊少年ジャンプの中で連載を続けているとても面白い作品だと思います。

ストーリーも作画も両方とも素晴らしく引き込まれていってしまうそんな作品になっています。

ぜひこの機会に読んでみてください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加