アクタージュ 第1話「夜凪景」ネタバレと感想



現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

この記事をお読みいただきありがとうございます。

今回はジャンプで注目されている作品「アクタージュ」第1話「夜凪景」のネタバレと感想についてまとめました。

よろしければご覧になってください。

オススメの記事

スポンサーリンク

アクタージュ第1話「夜凪景」ネタバレ

大手芸能事務所「スターズ」が開催する俳優発掘オーディションには例年未来のスターを夢見る3万人越えの新人がオーディションを受けます。

女優部門第5次演技審査に残ったのはたったの12名そして、その審査が行われていました。

審査の課題は「悲しみ」の演技。

審査員の一人で映画監督の黒山墨字は心の中で「あーあみんな同じ顔しやがって ロボットがお前ら 3万人から選び抜いてこのレベル… もしかしたらと思って期待していたが…審査員なんてするもんじゃねえな」と思っていました。

しかし、その12人の中の1人の演技を見た途端、黒山は稲妻が走ったような衝撃を受けます。

審査員の一人が「夜凪景君さっきから何のつもりだ 課題は悲しみのはずだ!! それをただつっ立って! 冷やかしなら帰ってくれ!」と注意されます。

すると夜凪は「私は真剣です?」と真顔で返します。

そこで黒山が「夜凪 バカでもわかるように演じろ」と言うと、夜凪は一瞬で涙を流します。

黒山は役者の原石を見つけたと確信し、身震いしていました。

後日、夜凪のもとにオーディションの結果通知が届きます。

その結果は不合格。

早くに父親が去り、母親がなくなった夜凪家は、夜凪と双子の妹弟の3人暮らしで、家計は夜凪のアルバイトで賄っていましたが、妹弟の給食費も払えないぐらい困窮していました。

さらにアルバイトがクビになり、夜凪は就職しようと決意します。

メソッド演技:その役柄を演じるためにその感情と呼応する自らの過去を追体験する演技法。

スターズ社長の星アリサ

「ひと目で分かったわ 夜凪景はメソッド演技を極めている おそらく独学で 末恐ろしいわ」

と黒山に話します。

黒山

「なら どうして落とした 俳優発掘オーディションだろう」

と空き缶を握りつぶしながら社長に噛みつきます

星アリサ

「役者になることが あの子の幸せになるの?」

黒山は睨みを利かせながら

「そういう話かよ…」

星アリサ

「あなた達演出家は皆そう 作品のためなら役者の人生を考えない あのこの芝居は危険よ 何身を滅ぼすわ」

黒山

「くだらねェ 思い出させてやるよ 本物の役者ってやつを」

不合格通知が来た次の日、夜凪は学校に登校するため家を出ます。

すると1台のスポーツカーが家の前に止まります。

そこから降りてきたのはスターズ所属の俳優星アキラでした。

星アキラ

「すまないが一緒に来てくれないか」

と夜凪に声をかけます。

俳優発掘オーディション最終審査で夜凪の演技を見て危険した者が出たため、代わりに最終審査に出すために迎えに来たのです。

最終審査の課題は「無言劇(パントマイム)」です。

用意した設定を最終審査に残った四人が一斉に演じるというものでした。

社長の星アリサは審査が始まる前に次のように言います。

「私は幸せになれる役者しか育てない 実力は関係ないわよ」

星アリサはいくら実力があったとしても、夜凪景を落とすつもりでした。

パントマイムの設定は「野犬」。

呆然とする参加者一同。

星アリサ

「あなた達の目の前には一匹の野犬がいるわ」

星アリサは、過去の記憶を自在に扱う夜凪景にとって喜怒哀楽を演じることは容易だが所詮素人であり未体験の状況を演じる力はまだないと考えていたのです。

そこで黒山が呆然とする参加者たちに向かって

「お前たちは深い森へ迷い込んだ 野犬に出会うとは運が悪かったな 鋭く尖った瞳 牙 爪…  全てがお前たちに向けられてる ああ… そいつ腹すかせてるぞ」

黒山がそう言った瞬間に夜凪は一気に野犬との臨戦態勢になります。

他の参加者は出遅れ完全に後手に回ります。

夜凪景の本当に野犬がいるかのように見える迫真の演技に審査員一同が絶賛します。

しかし、最終審査でグランプリ確実と思われた夜凪のオーディションの結果は落選でした。

家で双子の妹弟と話しているとスタジオ大黒天と書かれた一台のバンが家の前に止まります。

そこから降りてきた黒山は

「一本の映画のために 70億人からたった一人を探し続けてる そういうバカを 映画監督と言うんだが 俺もその一人なんだよ 随分苦労している どうしても撮りたい映画があるんだ そのために仲間を探している ずっと待っていた お前のような奴が こっち側に来るのを 黒山墨字映画監督だ お前は?」

夜凪

「夜凪景 役者」

邂逅…動き出す物語…

アクタージュ第1話「夜凪景」感想

この作品は何と言ってもとても作画が綺麗です。

第1話はとてもスリル感のある話でした。

そのスリル感を表現する作画、そして飲み込まれそうになるストーリー。

この合わせ技は卑怯技です。

この作品は、とても面白かったです。

早く次の話が読みたくなる作品です。

是非皆さんも文字だけではなく、作画と一緒に読んでみてください。

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

オススメの記事

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加