アクタージュ第2話初仕事ネタバレと感想!無料で読む方法も紹介!



現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

この記事をお読みいただきありがとうございます。

今回はアクタージュ第2話「初仕事」のネタバレと感想について書きました。

今回も息を飲むような夜凪景の活躍でした。

ぜひご覧ください。

アクタージュを無料で読む方法はこちら↓↓

スポンサーリンク

アクタージュ第2話「初仕事」ネタバレ

とある事務所にて黒山は何か作業をしています。

そこで一人の仕事の依頼者に向かって

黒山

「いつか必ず歴史に名を残すだろう役者の原石 そんな才能を見つけたらどうする?」

と問いかけます。

仕事の依頼者

「そりゃ…自分のものにして育てますけど そんな夢みたいな話…」

黒山

「夢じゃねえよ やっと運が巡ってきたぜ」

と言ってどこかへ出かけていきます。

第151回夜凪家家族会議。(朝食時)

夜凪

「昨日の髭の男怪しいと思った人挙手をしてください」

ルイもレイも挙手します。

夜凪

「やっぱり そうよね」

家族会議終了。

夜凪はいつものように走って学校へ登校します。

登校中、突然、夜凪はスタジオ大黒天の車に拉致されます。

もちろんその犯人は黒山でした。

黒山

「おはよう夜凪迎えに来たぜ お前体幹のバランスすごいな走りに出てたよ 役者に必要な力の一つだ 育てがいがあるな このまま撮影所連れて行ってやる一刻も早く芝居を教えたい 学校に連絡を…」

と言いかけた瞬間黒山は夜凪にグーパンチされます。

夜凪は暴れながらも、撮影所に到着します。

そこで改めてスタジオ大黒天の映画監督・黒山と助監督・柊に正式に挨拶されます。

夜凪

「でも私はもうこの人が生理的に無理なのよ」

「あー」

黒山

「あーじゃねえだろ お前もフォローしろよ助監督だろ! あいつはマジで金の卵なんだよ」

夜凪

「 誰が金玉よ訴えるわよ」

「無意識に聞き間違いしてまでキレてますよ心底信用されてないからもう無理だって」

と柊は黒山に愛想を尽かしたように話します。

そして、夜凪は帰ろうとします。

黒山

「CMせっかくお前を主演に CM 撮る予定だったのにな」

夜凪

「CM?」

黒山

「新人の役者にはめったにないチャンスだ 役者稼業の入り口としては贅沢なくらいだぜ まあでも 要するにお前腰抜けだろ? 初めてスタジオ見てびびっちゃった? いいよ帰れ帰れ自称役者(笑)」

夜凪はその言葉に憤怒して

夜凪

「私は役者よ!!演ってやるわよ!!見てなさい!!」

とまんまと黒山の作戦にはまってしまいます。

CM は「父の日にシチューを」という新発売のシチューのウェブ CM です。

撮影の段取りは

初めて一人でキッチンに立った少女。

仕事から帰って来る父親のために慣れない手つきで手料理のシチューを作っている。

喜ぶ父親の笑顔を思い浮かべながら味見をして終わり。

夜凪

「要するにこの大きなリカちゃんハウスの上でシチュー作ればいいのよね?」

そう言って撮影が始まります。

夜凪はものすごい手際よくシチューを作り始めます。

黒山

「達人かお前は!! 初めて一人でキッチンに立った少女の役だぞ!? 真剣にやれよ!!」

夜凪

「真剣よ!!味見してみる!?」

黒山

「真剣に作れじゃねえ!真剣に演じろボケ!」

撮影現場にいるクライアントたちの顔がひきつります。

黒山

「お前 芝居をなんだと思っている?」

夜凪

「思い出すこと?」

黒山

「お前なあ… 分かってるなら早くやれよ 初めて親父に料理を作った日を思い出せ」

夜凪

「私父親に料理を作ったことないの 戻るべき過去がないわ」

黒山

「… この際相手は誰でもいい初めて手料理を作った日を思い出せ 俺が撮りたいのはお前の愛情だ 誰かのために努力するお前が観たいんだ」

夜凪は母親が亡くなりずっと弟妹が泣いていた時、二人に笑って欲しくてお母さんがよく作ってくれたカレーライスを作ろうと思い、初めて料理をした時を思い出します。

そして、不器用な手つきでシチューを作り始め、 完璧にプラン通りの演技をします。

Web CMは無事に完成します。

小学校のパソコン室で何かを調べているレイ。

レイはルイに

「あのヒゲ男すごい人なのかも…」

とレイは黒山の過去を調べていました。

謎多き男黒山の正体はいかに…

アクタージュ第2話「初仕事」感想

今回は夜凪の初仕事の話でしたね。

相変わらず不器用ながらも、メソッド演技となると人が変わったように完璧に演じきる夜凪の姿には、漫画と分かっていながらもその演技に引き込まれてしまいました。

またその不器用な夜凪の演技を引き出す黒山の才能もすごいですね!

今回の話では夜凪が、シチューを作るシーンがありましたが、作画とストーリーが相まって本当にシチューの香りがしてくるようでした。

是非この作品は作画と一緒に楽しんでもらいたいです。

そして最後にレイが「あのヒゲ男すごい人なのかも」というセリフで終わってしまいます。

この終わり方はかなり次が気になりますね。

ヒゲ男…黒山は一体どんな人物なのか。

次の話もとても楽しみです。

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

オススメの記事はこちら↓↓

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加