呪術廻戦全巻無料で読む方法あらすじやネタバレ感想まとめ



この記事をお読みいただきありがとうございますm(__)m

今回は週刊少年ジャンプ連載中の話題作「呪術廻戦」のあらすじや感想、登場人物などについてまとめました。

呪術廻戦は次にくるマンガ大賞2018コミック部門にノミネートされ、第6位を獲得した作品になります。

今まさに注目の作品です。

そして、まだ3巻しか発刊されていないので、今から読んでも最新話に追いつくことができます!

是非チェックしてみてください。

また、最後には呪術廻戦を全巻無料で読む方法も紹介しています。

最後までお見逃しなくご覧ください。

スポンサーリンク

呪術廻戦はどんな漫画なの?

作者:芥見下々

掲載雑誌:週刊少年ジャンプ

掲載期間:2018年14号〜連載中(2019年1月現在)

出版社:集英社

巻数:既刊3巻(2019年1月現在)

ジャンル:ダークファンタジー

呪術廻戦という漫画は芥見下々先生の作品で、週刊少年ジャンプ2018年の14号から連載されている作品になります。

次にくるマンガ大賞2018年コミック部門で第6位を獲得した作品です。

呪術廻戦のプロトタイプとして「東京都立呪術高等専門学校」という作品がジャンプGIGA 2017vol.1〜2017vol.4まで連載されていました。

現在「東京都立呪術高等専門学校」は2018年12月4日に「呪術廻戦0巻東京都立呪術高等専門学校」として発売されています。

2019年1月現在、累計発行部数55万部を越え、大人気となっています。

呪術廻戦第4巻は2019年3月4日発売予定です。

呪術廻戦のあらすじは?

主人公は祖父に育てられた少年・虎杖悠二(いたどり ゆうじ)です。

虎杖は人間離れした身体能力を持ちながら、普通の高校でオカルト研究会に所属していました。

この身体能力は、砲丸投げで30m以上投げるほどのものです。

※ちなみに砲丸投げの世界記録は23m12です。

虎杖悠二の祖父は遺言として悠二に「お前は強いから人を助けろ」という言葉を残し他界します。

祖父を亡くしたその夜に、虎杖に呪術高専の伏黒と名乗る男が「両面宿儺の指」という危険な呪物を探していると言って話しかけてきます。

虎杖には心当たりがありました。

それは拾ったものですぐに返すと言って、箱を伏黒に返しますが、箱を開けてみると中身の指がありません。

オカルト研究会の先輩たちが勝手に持ち出していたのです。

その呪物にかけられた封印をオカルト研の先輩たちが解いてしまいます。

急いで駆けつける虎杖と伏黒でしたが、先輩たちは「呪い」に取り込まれる寸前でした。

そこを虎杖が並外れた身体能力で先輩を助けます。

伏黒は呪いと戦いますが、 不意を突かれて負傷してしまいます。

ピンチに陥った二人。

呪いは呪いでしか祓えないため、呪術を使えない虎杖は特急呪物の「両面宿儺の指」を飲み込みます。

本来呪物を口にしたら死んでしまうほど強力な代物ですが、虎杖は呪物の「器」となる素質を備えていいたため、特級呪物が受肉し、呪いを殺します。

虎杖は呪術規定にしたがって死刑になりますが、ある理由で執行猶予がつきます。

そして虎杖は東京都立呪術高等専門学校に入学するのでした。

呪術廻戦の作者はどんな人?

呪術廻戦の作者芥見下々(あくたみ げげ)先生は2014年から漫画家として活動始めた先生になります。

1992年生まれの仙台出身だそうです。

2014年ジャンプ NEXT! にて「神代捜査」でデビューします。

2015年ジャンプ NEXT! にて「NO.9」を掲載

この「NO.9」は週刊少年ジャンプ2015年46号にも掲載されました。

2016年週刊少年ジャンプにて「二界梵骸バラバルジュラ」が掲載。

その後2018年から週刊少年ジャンプにて呪術廻戦が連載されます。

いずれの作品もジャンルはダークファンタジーです。

私見ですが、有名な作品で言うと、寄生獣やBLEACHにジャンルが近いような感じがします。

年齢的に見るとまだまだ若手の漫画家ですが、ストーリーはしっかりしていて、作画も戦闘シーンなどとても勢いがあり、迫力があります。

これからの作品にも注目したいですね。

呪術廻戦の登場人物は?

主人公・虎杖悠二(いたどり ゆうじ)

仙台の杉沢第三高校オカルト研究会に所属していたが、都立呪術高専1年生となる。

身長173cmくらい。体重80キロ以上で体脂肪率は一桁。

人並外れた身体能力を持つ。

特級呪物「両面宿儺の指」を飲み込み、今すぐ死ぬか、残りの両面宿儺の指を全て飲み込んでから死ぬか、の二択を迫られ、祖父の遺言「 人を助けろ」と言う言葉から残りの指を全て飲み込んでから死ぬことを選ぶ。

伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)

都立呪術高専1年生。男。

1年生にして2級呪術師の天才。

身長175㎝。 細身。

杉沢第三高校の百葉箱に保管されている宿儺の指を回収する任務を受けるが、指は見つからず、オカルト研究会の先輩たちが呪いの封印を解いてしまう。

指を探す過程で虎杖と出会う。

式神として「玉犬」などを使う。

釘崎野薔薇(くぎさき のばら)

都立呪術高専1年生。女。

身長160 cmくらい。本人曰くクソ田舎出身。

東京に対して強い憧れを持つ。

戦闘では五寸釘と金槌、藁人形を武器として使う。

サバサバした性格で、自分を美少女だと思っている。

五条悟(ごじょう さとる)

都立呪術高専の教師。1年生の担任。

28歳。身長190cm以上。

常に黒い布やサングラスで目を隠している。

世界に4人しかいない特級呪術師で最強。

夜蛾正道(やが まさみち)

都立呪術高専の学長。

五条の学生時代の担任。

可愛い人形に呪いをこめて操る「呪骸」の使い手。

人形は非常に強く、入学に来た虎杖をボコボコにするほど。

呪術廻戦の鍵を握る両面宿儺(りょうめんすくな)とは?

両面宿儺(りょうめんすくな)は、仁徳天皇(西暦290年〜399年)の時代に飛騨(現在の岐阜県北部)に現れた鬼神のことです。

日本書紀に両面宿儺の記述があり、 合計8本の手足に首のない二つの顔という姿で書かれ、人々から略奪することを楽しんでいたと記述されています。

両面宿儺は「地獄先生ぬーべー」や「魔法先生ネギま!」にも登場します。

マニアックなところを突く芥見下々先生のセンスは抜群ですね。

呪術廻戦の評価は?

アマゾンレビュー評価を調べてみました。

よろしければ参考にしてください。

呪術廻戦1巻🌟4.4(レビュー数89件)

呪術廻戦2巻🌟4.5(レビュー数20件)

呪術廻戦3巻🌟4.0(レビュー数13件)

3冊平均    🌟4.3

レビュー数が二次関数的に減っているのは否めませんが、評価は星4つ以上をキープしています。

漫画なので好き嫌いがあるので、一定数は嫌いな方がいるのは仕方ありませんが、それを抜きにしても、星4以上をキープしているのはやっぱり面白いからではないでしょうか。

ぜひ一度読んでみてくださいね。

呪術廻戦の感想は?

・現代社会の中に呪いをうまく溶け込ませた作品だと思いました。

・構成やストーリーがしっかりしていて、さらに、勢いがある感じがする作品でした。

・まだ3巻しか出ていませんが、この勢いのまま終わらないで欲しいです。

・同じような作品がないオリジナリティが強い作品だと思います。

・1巻を読み始めたら、いや、試し読みしてしまったら3巻まで一気に読めてしまうほど引き込まれる作品です。試し読み注意ですね。

・数ある作品の中からジャンプの連載を勝ち取った実力をぜひ読んでみてください!

呪術廻戦のネタバレはこちら

呪術廻戦1巻

1話「両面宿儺」のネタバレはこちら

準備が出来次第、随時更新していきます。少々お待ちくださいm(__)m

呪術廻戦を全巻無料で読む方法公開!!

お待たせしました。

それでは呪術廻戦を公式サイトを利用して安全に全巻読む方法を公開していきます!

zipやrarなどはウイルスの危険などがありますのでやめましょうね( ´∀`)

今回紹介する方法は電子コミックサイトの初回登録時にポイントがもらえるサービスをうまく利用して呪術廻戦を全巻無料で読む方法です。

それでは手順を説明していきます。

【『呪術廻戦』全巻無料で読む方法の手順】

①eBookJapanで呪術廻戦を試し読みする。

⇒eBookJapanはこちら

②FODで1〜3巻(既刊全巻)を読む。

⇒FODはこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

この方法はそれぞれの公式電子コミックサイトの無料サービスを利用したものなので、合法で、無料で読めてしまいます。

①eBookJapanで呪術廻戦を試し読みする

最初に呪術廻戦をeBookJapanで試し読みをしてみてください。

呪術廻戦の面白さが十分に伝わると思います!

eBookJapanでは2019年1月17日まで試し読み増量キャンペーンを行なっています。

なのでお早めに試し読みしてみることをオススメします!

eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店です。

約50万冊以上の書籍を配信しています。

特に漫画は21万冊を取り揃えており、ここでしか読めない漫画なんかもあります。

この際に紙から卒業して電子書籍に移行するのもアリですよ!?

さらにeBookJapanでは約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

漫画を楽しみたい全ての方にオススメの電子書店です。

⇒eBookJapanで呪術廻戦を試し読みする。

試し読みの先をeBookJapanで読みたい方は有料になります。

月額制ではないので、登録だけは無料です。

なので、有料でもいいから、「複数のサイトを利用したくない」という方や、「月額制のサイトは嫌だ」という方はそのままeBookJapanで呪術廻戦を読むのがオススメです。

大きな本棚がスマホ一台になりますよ( ^ω^ )

無料で読みたいという方は手順②です!↓↓

②FODで全巻(既刊1〜3巻)を読む。

FODプレミアムではフジテレビ限定の映画や動画をみることができます。

それ以外にも雑誌や漫画を多種多様に扱っているためオススメのサイトです。

FODプレミアムは月額880円(税抜き)だけど、「アマゾンアカウント」でお支払いからプレミアムコースに登録すると1か月無料になります。

登録した時に「100ポイント」がゲットできるし、「毎月8が付く日(8日、18日、28日)」に「300円分のポイント」がゲットできるので、全部合わせるとで「1300円分のポイント」がゲットできます。

さらに漫画をこのポイントで読んだ時にキャッシュバックポイントが還元されます。

(プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元されます。)

このポイントをうまく使って、呪術廻戦を全巻読むことができます。

もちろん無料期間中に解約すれば、一切お金はかかりません。

⇒FODプレミアムで呪術廻戦を全巻読む。

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!

FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします。

8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲットできるのでFODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲットできます。

呪術廻戦を全巻無料で読む方法まとめ

最後に呪術廻戦を無料で読む方法をまとめていきます。

①eBookJapanで呪術廻戦を試し読みする。

⇒eBookJapanはこちら

(②’有料でもいいという方はそのままeBookJapanで呪術廻戦を読む。)

②FODプレミアムで呪術廻戦全巻を読む。

⇒FODプレミアムはこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

この機会にぜひ呪術廻戦を楽しんでみてください。

試し読みしたら、きっと引き込まれてしまいますよ(^ ^)

最後までお読みいただき誠にありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加