呪術廻戦第1話両面宿儺ネタバレと全巻無料で読む方法を紹介!



現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

この記事をお読みいただきありがとうございますm(__)m

今回は呪術廻戦第1話「両面宿儺」のネタバレについて書きました。

よろしければお楽しみください!

全巻無料で読む方法の記事はこちら↓↓

呪術廻戦1話「両面宿儺」ネタバレ

呪術高専1年の伏黒は学校の百葉箱に保管されている特級呪物を回収する任務のため、百葉箱を確認するがその中には目的の呪物はなかった。

虎杖(いたどり)とオカルト研究会の先輩の佐々木と井口はこっくりさんをして遊んでいました。

そこに陸上部顧問の高木が虎杖をスカウトしにきます。

高木は陸上競技で勝負し虎杖が負けたら、陸上部に入るという約束で虎杖と砲丸投げで勝負することになります。

陸上部顧問の高木の記録は14m。

一方虎杖の記録は30m越え。

虎杖は人並外れた身体能力で勝負に勝ち、オカルト研究会に残ることにします。

祖父が入院している病院へ行くためダッシュで向かう虎杖。

そこですれ違った伏黒は呪物の気配を虎杖から感じます。

病院で祖父は遺言として虎杖に「オマエは強いから人を助けろ」という遺言を残して他界します。

その夜、虎杖が病院で必要な書類に関して手続きをしていると、伏黒が話しかけてきます。

伏黒

「呪術高専の伏黒だ 悪いがあまり時間がない オマエが持っている呪物はとても危険なものだ今すぐこっちに渡せ」

そう言って虎杖にスマホの呪物の写真を見せます。

虎杖

「あーはいはい拾ったわ 俺は別にいいけどさ先輩らが気に入ってんだよね 理由くらい説明してくれないと」

伏黒はここで呪術について説明します。

「日本国内での怪死者・行方不明者は年平均1万人を超える その殆どが人間から流れ出た負の感情 “呪い”による被害だ 特に学校や病院のような大勢の思い出に残る場所には 呪いが吹き溜まりやすい 辛酸・後悔・恥辱 人間が記憶を反芻する度 その感情の受け皿となるからな」

そして伏黒は虎杖が拾った呪物は、より邪悪な呪物を置くことで他の呪いを寄せ付けない「毒を毒で制す」悪習だったと説明します。

特に虎杖の学校に置かれていた呪物は特級に分類される危険度の高いものでした。

伏黒

「死人がでないうちに渡せ」

虎杖

「いやだから俺は別に良いんだって」

そう言って呪物の入った箱を伏黒に投げます。

それをキャッチした伏黒は箱を開け中身を確認しますが、中に入っていたはずの呪物がありません。

伏黒が追ってきた呪物の気配は、箱にこびりついた呪力の残穢だったのです。

箱の中に入っていた呪物はオカルト研の先輩たちが持っており、さらにその封印を学校で解こうとしているところでした。

オカルト研の先輩は、箱の中身の御札を剥がすと、 その中から人間の指が出てきました。

そして、どこからともなく「呪い」が現れます。

伏黒が駆けつけた時には、その「呪い」に先輩二人は取り込まれるところでした。

伏黒はもう間に合わないと思った瞬間。

虎杖が学校の校舎の4階の窓ガラスを割って入ってきて「呪い」を蹴り倒し、先輩二人を救出します。

そして、虎杖は特級呪物「両面宿儺の指」が落ちているのを拾い、伏黒に渡そうとした時、さらに上から「呪い」が襲ってきて渡すことができませんでした。

一人で応戦する伏黒でしたが、致命傷を負い万事休す。

そして「呪い」は容赦なく伏黒に襲いかかってきます。

そこを、虎杖が馬鹿力で助けます。

「呪い」と戦う虎杖でしたが、いくら殴っても効果がありません。

伏黒

「駄目だオマエがいくら強くても 呪いは呪いでしか祓えない」

という事実を伝えます。

虎杖

「はやく言ってくんない?」

伏黒

「何度も逃げろっつったろ 今あの二人抱えて逃げられるのはオマエだけだ さっさとしろこのままだと全員死ぬぞ 呪力のねえお前がいても意味ねーんだよ」

虎杖

「なあ なんで呪いはあの指狙ってんだ?」

伏黒

「喰ってより強い呪力を得るためだ」

虎杖

「なんだあるじゃん全員助かる方法 俺にジュリョクがあればいいんだろう」

そう言って虎杖は両面宿儺の指を飲み込みます。

伏黒は、特級呪物だぞ!?猛毒だ!!確実に死ぬ!!だが万が一 万が一…!!

と思いながら呆然として立ちすくんでいました。

すると虎杖はゲラゲラと笑いながら呪いを圧倒します。

伏黒が考えていた、最悪の万が一が出てしまったのです。

それは、特級呪物が受肉したことでした。

虎杖(両面宿儺)

「呪霊の肉などつまらん!人は!女はどこだ!!いい時代になったのだな 女も子供も蛆のように湧いている 素晴らしい 鏖殺(おうさつ)だ」

虎杖(本人)

「人の体で何してんだよ返せ」

虎杖(両面宿儺)

「お前何で動ける?」

虎杖(本人)

「いや俺の体だし」

伏黒

「動くな オマエはもう人間じゃない 呪術規定に基づき虎杖悠二 オマエを“呪い”として祓う(ころす)」

自ら呪いをその身に宿し、呪いを抑え込んだ虎杖。

彼は何者なのか…

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

オススメの記事↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加