漫画ライアー×ライアー無料全巻読む方法!ネタバレも!



この記事をお読みいただきありがとうございます!( ^ω^ )

今回は「ゆうべはお楽しみでしたね」がドラマ化され注目されている金田一蓮十郎先生の漫画作品「ライアー×ライアー」のあらすじやネタバレ、登場人物などについてまとめてみました。

最後にはライアー×ライアーを4冊無料で読む方法も公開していますので最後までお見逃しなくご覧ください。

スポンサーリンク

ライアー×ライアーはどんな作品なの?

作者  :金田一蓮十郎

連載雑誌:デザート

連載期間:2010年4月号から2017年8月号まで不定期連載

出版社 :講談社

巻数  :全10巻完結

ジャンル:ラブコメ

ライアー×ライアーは金田一蓮十郎先生の作品で、講談社から出版されているデザートに不定期で掲載されていました。

単行本として全10巻が発刊され、すでに完結しています。

10巻で完結していますので、最新話を待つ必要なく一気に読むことができますよ!

また単行本4巻の特装版にはドラマCDが付属していました。

もしアニメ化された時に、このキャストで行くとしたら豪華な声優陣でしたよ。

この作品は2015年第39回講談社漫画大賞・少女部門にノミネートされています。

(ちなみに、この年の少女部門の大賞は海野つなみ先生の「逃げるは恥だが役に立つ」でした。 )

この作品のジャンルはラブコメで、別人を装った女子高校生姿の姉を義理の弟が気に入り、告白するという設定になっています。

設定がユニークな上、中身は王道ラブコメで、ありえない設定とありえない展開で、分かってはいますが、金田一蓮十郎先生の魔法でついつい引き込まれてしまう作品になっています。

ライアー×ライアーのあらすじは?

湊(みなと)は、友達の真樹の引越しの手伝いをしている時、真樹の通っていた高校の制服を見つけます。

20歳の湊でしたが、ノリで真樹の制服を着ることになります。

さらに湊は、つけまつげや巻き髪にして完全変装して渋谷駅に行きます。

駅を出た瞬間に我に返った湊は自分が何をやっているのかと我に返りつつ、急いで真樹の引っ越し先に行こうとしていました。

すると一人の男性にぶつかり尻餅をついてしまいます。

その男性は義理の弟の透(とおる)でした。

透は女子高生姿の湊をまじまじと見ます。

そこで湊は迫真の演技で「誰よ?アンタ」とごまかすと、透は人違いだったと謝ってきます。

透は女子高生姿の湊を義理の姉とも知らずに気に入ったらしく、携帯の番号を書いた紙を湊に渡しながら、「気が向いたら連絡ちょうだい」と言って去って行きます。

義理の弟のおかげで苦労してきた湊は復讐をしようと思い、公衆電話から透をデートに誘います。

待ち合わせ場所で1時間以上待っている透を見てネタばらししようと思いますが、いつもとは全く違う弟透に ネタばらしのタイミングを見失っていました。

さらに透から連絡用として携帯を渡される始末で、結局ネタばらしはできませんでした。

こうして高槻湊20歳は生まれて初めてハイレベルな嘘に飲み込まれていきます。

ライアー×ライアーの作者・金田一蓮十郎先生はどんな人?

漫画ライアー×ライアーの作者金田一蓮十郎先生は、1980年9月21日生まれの38歳(2019年1月現在)の漫画家になります。

大阪府出身・在住で、本名は非公開です。

性別は女性ということはがわかっています。

高校在学中の1996年「ジャングルはいつもハレのちグゥ」で第3回エニックス21世紀マンガ大賞準大賞を受賞。

月刊少年ガンガンで、1996年に「ジャングルはいつもハレのちグゥ」が掲載され16歳でプロデビューを果たします。

さらにこの作品は2001年にテレビアニメ化されヒット作品となりました。

2019年1月には「ゆうべはお楽しみでしたね」がドラマ化され、大注目の漫画家となっています。

金田一蓮十郎先生の作風は、 シリアスな展開のものが多く、掲載される雑誌によって作風が異なるのも特徴的な先生です。

金田一蓮十郎先生はゲーマーを自称しており「ドラゴンクエスト IX 星空の守り人」のすれ違い通信で出会った人に自己紹介と自分の作品の紹介をしているそうです。

とてもユニークな漫画家さんですね。

ライアー×ライアーの登場人物は?

主人公・高槻湊(たかつき みなと)

20歳。大学生。童顔。

小学生の時に母親が再婚し、同い年の義理の弟・透(とおる)がができる。

かなりの潔癖症。

友人の真樹の引っ越しを手伝っていた時に発見した制服を借り、渋谷にいた時、透にばったり会ってしまい「野口みな」と名乗る。

ネタバレしようとしてもいつまでもできず、湊に思いを寄せる透に複雑な感情を抱く。

大学では日本史研究同好会に入っている。

高槻透(たかつき とおる)

20歳。大学生。イケメン。

親の再婚で、同い年の義理の姉・湊ができる。

湊と同じ大学に通う。

女子からモテるため、経験が豊富。

1週間で彼女が代わることも…

渋谷で女子高生姿の義理の姉を姉と知らずにナンパする。

何度かデートした後に姉と知らずに告白する。

女癖が悪く、付き合うとすぐに手を出していたが、野口みなに対しては大切にそして、慎重に接する。

野口真樹(のぐち まき)

湊の大学の同級生で友達。

引越しの手伝いを湊に頼む。

湊に高校時代の制服と鞄を貸し、つけまと巻き髪を施し湊を別人に変装させる。

湊の良き相談相手。

塚口(つかぐち)

湊の日本史研究同好会の先輩。

戦国時代が好き。

新しくサークルに加わった透に友達がいないと知ると、進んで友達になるなど思いやりがある。

中崎(なかざき)

湊のサークルの同期。「ナカさん」と呼ばれる。

戦国コスプレ好き。

趣味に没頭しているため、彼氏はいない。

毎年バレンタインの季節になると盛り上がっている。

周(あまね)

湊のサークルの先輩。女。

ショートヘアーの美形。

中学生の時、他校の女子からチョコを貰うほどのイケメン。

烏丸真士(からすま しんじ)

湊が小学生の頃、塾が一緒だった。

木造建築に興味があり、歴史サークルに所属。

大学同士の交流会で湊と再会する。

後に湊に告白する。

ライアー×ライアーの感想を集めてみました。

ゆうべはお楽しみでしたねがドラマ化されたため、金田一蓮十郎先生にスポットライトが当たっているみたいですね。

実写版またはアニメ版を見てみたいです。

ライアー×ライアーのネタバレはこちら

ライアー×ライアー1巻

1話もう1人のあたしネタバレはこちら

2話みなとみなとネタバレはこちら

3話…どうしよう!?ネタバレはこちら

4話お財布と彼氏ネタバレはこちら

準備が出来次第、随時更新していきますので、少々お待ちくださいm(__)m

ライアー×ライアーを4冊無料で読む方法

お待たせしました。

それではライアー×ライアーを4冊無料で読む方法について説明していきます。

zipやrarで読読むのはやめましょうね

パソコンやスマホがウイルスに感染してしまいますよ(*´Д`*)

今回の方法は、複数の電子コミックサイトをうまく利用することで合法的に、そして安全に4冊無料で読む方法になります。

公式電子コミックサイトでは、お試しで読むことができるサービスや、初回登録時にポイントがもらえるサービスがあります。

それらをうまく利用して4冊無料で読む方法になります。

【ライアー×ライアー4冊無料で読む手順】

①eBookJapanで試し読みをしてみる

⇒eBookJapanはこちら

②U-NEXTで1巻を読む。

⇒U-NEXTはこちら

③FODで2巻3巻4巻を読む。

⇒FODはこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

この順番でサービスを利用していくことで、無料会員登録ポイントだけで、ライアー×ライアーを4冊無料で読むことができます!

この方法でしたら、それぞれの公式電子コミックサイトの無料サービスを使ったものなので、安全で安心して利用することができます。

①eBookJapanでライアー×ライアーを試し読みをしてみる

最初にeBookJapanで是非試し読みをしてみてください。

eBookJapanではライアー×ライアーの第2話まで試し読みを無料でできます。

会員登録などの作業もありません( ^ω^ )

電子書籍に慣れていない方も、一度ここで読んでみてください。

eBookJapanというサイトは、コミックの品揃えが世界最大級の電子書店です。

現在約50万冊の本を配信しています。

さらに約9000冊もの作品が無料で読める読み放題コーナーも充実しています。

会員登録なしで無料で読めてしまうのでとてもお得です。

さらに今会員登録すると、300円分ののポイントがもらえますので、今のうちに登録だけして見るのもいいと思います。

このサイトは、月額制ではなく一冊ごとの買い切り制になっているので、解約する手間がありません。

有料で電子書籍でもいいという方は、このサイトで全10巻を読むのもおすすめです。

⇒eBookJapanで試し読みをする。

②U-NEXTでライアー×ライアー1巻を読む。

eBookJapanで試し読みをしてみてライアー×ライアーが気に入った方は、次にU-NEXTで1巻を読んでみてください。

U-NEXTは今だけ初回31日間無料お試しキャンペーンを行っています。

無料会員登録すれば、コミックに使える600ポイントがプレゼントされます。

このポイントを利用してライアー×ライアー1巻を読むことができます。

大半の方はU-NEXTと動画を見るサイトというイメージがあるかもしれません。

しかし実際には雑誌や電子コミックなども多くの作品を取り揃えています。

31日間の無料キャンペーンの期間内なら思う存分動画を楽しむことも出来ますし、読み放題の雑誌も読むことができます。

もちろん無料期間内に会員登録を解除すれば一切お金はかかりません。

ぜひこの機会にライアー×ライアーを読んでみてください。

⇒U-NEXTでライアー×ライアー1巻を読む。

③FODでライアー×ライアー2巻3巻4巻を読む。

FOD プレミアムではフジテレビ限定の映画や動画を見ることができます。

それ以外にも雑誌や漫画を多く取り揃えている公式サイトです。

FOD プレミアムは月額880円(税抜き)ですが、「 Amazon アカウント」でお支払いからプレミアムコースに登録すると1ヶ月無料になります。

登録した時に「100ポイント」がもらえます。

さらに「毎月8が付く日(8日、18日、28日)に「300円分のポイント」がもらえますので、合計すると「1300円分のポイント」がもらえます。

さらに漫画をこのポイントを使って読んだ時にキャッシュバックポイントが還元されます。

(プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元されます)

このポイントをうまく使ってライアー×ライアーを3冊無料で読むことができます。

⇒ FOD プレミアムでライアー×ライアーを3冊読む。

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!

FOD プレミアム会員限定で合計で1200ポイント(1200円分)プレゼントします。

8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲットできるので FOD プレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲットできます。

ライアー×ライアーを4冊無料で読む方法まとめ

最後にライアー×ライアーを4冊無料で読む方法をまとめていきます。

①eBookJapanで試し読みをしてみる。

⇒eBookJapanはこちら

☑︎月額制のサイトを解約するのがめんどくさい

☑︎有料でもいい

☑︎本棚にもう置く場所がない

そんな方はeBookJapanでライアー×ライアー全10巻を読む。

②試し読みをして気に入ったらU-NEXTで1巻を読む。

⇒U-NEXTはこちら

③最後に FOD プレミアムで3冊を読む。

⇒ FOD プレミアムはこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

ライアー×ライアーの作者金田一蓮十郎先生は、最近「ゆうべはお楽しみでしたね」がドラマ化され今まさにキテいる漫画家です。

この機会に是非ライアー×ライアーを読んでみてください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加