花園メリーゴーランド2巻14話トップシークレットの夜感想考察



今までおかしな目に遭っても、じっと耐えてきた相浦くんでしたが、今回とうとうボロ泣きしてしまいましたね。

大勢の前で涙を見せたのは少々不覚だったのでは!?と思いつつ。笑

わけのわからない事態に巻き込まれている相浦くんが、とてつもなく不憫だなーとも思いました。

祖母の言いつけを守らなかったのは確かに自業自得かもしれません。

が、別に意味もなく外に出たわけではないですからね!

澄子に落とし物のお守りを届けよう、という「親切心」がキッカケだったわけですから…

それを考えると、なんだか尚更不憫に思えてきます。苦笑

あと、女性達の切り替えの早さに笑ってしまいました。笑

それまではめちゃくちゃ深刻な雰囲気だったのに、いざ参加決定!となったら、もう普段通りの陽気さを取り戻していますからね。

まあ、相浦くんも以前感じたことがあるように、なんだかんだで根は悪い人達じゃないのかもしれませんよね~。

更にその中でも、「サキ」はかなり良い人なのでは?と感じました。

相浦くんの不安を察して、ゆっくり少しずつ、リードしていく…

登場したての頃は、他の女性達と同様、「根は悪くないけれど品の無い人」という印象でしたが。笑

今回のお話では、その印象が少し払拭されました。

相手の気持ちを汲み取り、きちんと思いやることができる、優しい女性なのかも。と思えましたねえ。

案外…と言ったら失礼かもしれませんが、なかなかに魅力的なキャラクターだなあと!

「この話をキッカケに、サキファンが増えたのではないか!?」と推測します。笑

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加