東京喰種トーキョーグールre1巻あらすじネタバレと感想考察!無料で読む方法!



スポンサーリンク

東京喰種トーキョーグールre1巻あらすじネタバレ

舞台は東京。ヒトの姿をしていながら特有の捕食器官を有し、ヒトの肉を喰らうことでしか生きながらえることしか出来ない、人類の天敵「喰種」(グール)。

その喰種を駆逐する組織「CCG」。

主人公はその「CCG」に所属する“佐々木琲世”(ささきはいせ)一等捜査官。そして新設された部隊「クインクス」を率いることになる。

仲間には血が苦手な六月透(むつきとおる)、真戸暁(まどあきら)らがいる。

そして「有馬貴将(ありまきしょう)を超える捜査官をつくれ」とも命じられる。

有馬貴将は喰種捜査官最高階級「特等捜査官」の持ち主であり、あげた功績は数知れず、「CCG」最強と謳われる無敗の捜査官なのである。

そんな中、クインクスの班長“瓜江久生”(うりえくき)と“不知吟士”(しらずぎんし)が推定レートAの危険な喰種「トルソー」の捜査にあたっていることを聞かされる。

新人達にはやや荷が重いと心配する佐々木は「トルソー」の捜査資料を見せてもらおうと「トルソー捜査班」のところへ行くが、拒否される。

それでも部下を危険にさらしたくはないと頭まで下げるが一向に取り合ってくれない。

仕方がないので本局にある捜査経過の報告書だけで何とかしようとする佐々木だが、そんな心配も無用2人は見事喰種を倒すのである。

しかし、この喰種は「トルソー」ではなかった。そしてその喰種を殺さなかったことを責められる佐々木であった。

喰種対策法の「喰種に対し、必要以上の痛みを与えることを禁ずる」という項目に従っただけなのだが、半喰種の佐々木が同情したのではないかと嫌味を言わる始末。

そして真戸の挑発的な言い方で“ひと月以内にトルソーの人相を挙げる”こととなってしまう。

また瓜江は佐々木の下にずっといるつもりはないことをほのめかす。

そんな瓜江のもとに「トルソー」の情報を持っているというフリーカメラマン“堀ちえ”が現れる。

しかし、実はこの堀こそがトルソーだったのだ。

そんなことは知らずに「クインクス」メンバーは、佐々木だけに手柄を渡したくないと考える瓜江と不知、佐々木と六月とで捜査に繰り出す。

そんな中、佐々木の過去を知る「オロチ」という喰種まで出現し、喰種化した戦闘を見せる佐々木。

そんな戦いぶりを見て、「クインクス」のメンバー達は、“畏敬”と“嫉妬”、“怖れ”を抱くのであった。

その数日後、有馬と佐々木が話している中で、佐々木は2年前までの(作品「喰種」時代)記憶がないこと、特に記憶を取り戻したいと思っていないこと等が明らかとなる。

瓜江はオロチ戦で部下を危険に晒したことで佐々木によって班長を解任され、代わりに不知が班長を務めることとなる。

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

東京喰種トーキョーグールre1巻感想考察

前シリーズの続きではあるが、前シリーズは喰種視点からだったのに対し、捜査官視点になっているのと、喰種の説明等もありますし、前シリーズから2年後という設定なので、「re」から読み始めても問題はないとは思います。

佐々木は喰種に食われたことにより、半喰種であるが、とても人間味を感じさせます。

前シリーズは喰種視点で、このreシリーズは捜査官視点になり逆の立場になった佐々木が描かれています。

前シリーズでは「人間のくせに」と言われ、今シリーズでは「喰種のくせに」と言われ、不憫だなぁ。と思います。

しかし、そんな中でも佐々木は「これで結構幸せなんです」と言えるのは佐々木の強さの1つだろうな。と感じます。

どんな境遇・立場になっても現状に満足し、幸せだと感じられる、しかし成長しようとする心意気は忘れない。

そんな気持ちを持って生きていきたいものですよね。

また、少しポップな感じになっている印象も受け、読みやすくなった印象です。

「東京喰種」はグロいというイメージを持っている人が多いように感じますが、グロいから読まないというのは正直もったいないくらい、おくがある作品かと思います。

どこまでがグロいと感じるかは人それぞれだと思いますが、グロい表現が苦手な私でも普通に読むことが出来る程度だと思います。

ジャンプ作品であればこれくらいはよくある表現かな。とも思う程度のグロさと思って頂ければよいでしょうか?

そしてクインクスのメンバーの1人が私にはどうしても同じジャンプ作品の「バクマン」に出てくる“新妻エイジ”とかぶってしまい、微笑ましく読んでいます。

そのあたりも是非皆さんも確認してもらいたいと勝手に思っております。

キャラクター達も皆個性的でより感情移入がしやすくなったのではないでしょうか。

東京喰種トーキョーグールre1巻を無料で読む方法

東京喰種トーキョーグールre1巻を読もうと思って、漫画村や漫画タウンのような違法アップロードサイトを探巣方も多いと思います。

ですがわざわざこのような違法アップロードサイトを利用しなくても、東京喰種トーキョーグールre1巻を無料で読める公式サイトがあります。

公式サイトU-NEXTで無料で読む

公式サイトU-NEXTは通常は月額1990円(税抜)で利用できますが、初回会員登録時には「31日間動画見放題」と「漫画や動画に使える600ポイント」の特典が付きます。

>>今すぐ東京喰種トーキョーグールre1巻をU-NEXTで読む

もちろん無料会員期間内に解約すれば一切お金はかかりません。

公式サイトmusic.jpで無料で読む

漫画も映画もアニメも見れる公式サイトmusic.jpでは、30日間無料会員登録で
動画に使える1500ポイント(課金後は3000ポイントもらえる)
音楽、マンガ、書籍に使える961ポイント(課金後は1922ポイントもらえる)
合計2461ポイント(課金後は4922ポイント)
がもらえます。

>>今すぐ東京喰種トーキョーグールre1巻をmusic.jpで読む

もちろん無料会員期間内に解約すれば一切お金はかかりません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加