ゴブリンスレイヤー感想やネタバレまとめ!無料で動画を楽しむ方法を公開!



この記事をお読みいただきありがとうございます!

「俺は世界を救わない ゴブリンを殺すだけだ」
でおなじみの「ゴブリンスレイヤー」について今回はまとめました。

今ゴブリンスレイヤーは動画サイトU-NEXTの人気視聴ランキング総合2位(2018年12月30日現在)にランクインするほど人気になっています。

ゴブリンスレイヤーはもともとWEB作品が小説化され、「このライトノベルがすごい!2017」の新作部門で1位を獲得した小説が元になっている作品です。

文庫本自体は2016年2月に刊行され、2018年10月から放送されるという流れになっています。一般的にはアニメ化の企画が立ち上がってから放送までに2年かかるそうなので、文庫本が発刊されていた時点でアニメ化が決定していたのではないでしょうか?

今回はそんな爆速でアニメ化されたアニメ「ゴブリンスレイヤー」のあらすじや感想、ネタバレ、ネット上の感想などをまとめました。最後には無料でアニメ「ゴブリンスレイヤー」を見る方法も公開していますので、最後まで読んでいってくださいね!

スポンサーリンク

ゴブリンスレイヤーはどんなアニメなの?

原作者:蝸牛くも

放送期間:2018年10月〜

放送局:AT-Xほか

原作小説:GA文庫

ゴブリンスレイヤーはウェブ作品がGA文庫にて文庫化され、そしてアニメ化された作品です。

原作の文庫本は累計発行部数200万部を記録しています。

アニメは1クール構成です。

2018年12月現在ラノベ版は9巻まで発刊されています。

あくまでも憶測ですが、アニメも人気ですし、小説・コミックも順調に売り上げを伸ばしていますし、アニメ第1期では3巻分程しかアニメでは進まないため、アニメ第2期の可能性も十分にあり得るのではないでしょうか?

今後の動きにも注目の作品です!!

作者の蝸牛くも先生はどんな人?

蝸牛くもって不思議なペンネームですよね。

ちなみに「かぎゅうくも」と読みます。

ちなみに蝸牛とはカタツムリのことです。

蝸牛くも先生は男性だそうです。

2012年に「やる夫スレ」を作成し、その中で2014年1月に「ゴブリンスレイヤー」を製作します。

その後GA文庫大賞に時代小説を投稿しますが、最終選考まで残り落選します。その時編集者が「ゴブリンスレイヤー」を発掘し、GA文庫より発刊されます。

この「ゴブリンスレイヤー」は富士見ファンタジア大賞に投稿されますが3次選考で落選しています。

落選続きの先生の作品がアニメ化され大人気になっていることを考えると、作る側と受け手側の温度差というかなんというか…どこか感慨深いものがありますね。

ちなみにGA文庫大賞の最終選考で落選した時代小説「天下一蹴 氏真無用剣」も2018年9月よりヤングガンガンにてコミカライズされており、GAノベルズより小説版も刊行予定だそうです。

ゴブリンスレイヤーのあらすじは?

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」

辺境のギルドに、最弱モンスターのゴブリン討伐のみを行う稀有な人がいました。

その人はゴブリン討伐だけで銀等級(序列第3位)、辺境のギルドではほぼ最上位のくらいまで上り詰めていました。

彼は、そうしているうちに周りから「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれるようになっていました。

新米冒険者となった女神官はゴブリンにさらわれた娘を助け出すために新米冒険者で組んだパーティで森の洞窟へ向かいます。

最弱モンスターと呼ばれるゴブリンでしたが、ゴブリン達は狡猾で新米パーティはゴブリンの罠にまんまとはまってしまいます。

パーティーは壊滅状態、死を覚悟した女神官を助けたものこそゴブリンスレイヤーでした。

彼はゴブリンを殺すためなら手段を選ばず、また最適な方法で的確にゴブリンを殺していきます。

新米パーティのメンバーを失った女神官はゴブリンスレイヤーのゴブリン退治についていくことにします。

そんなゴブリンスレイヤーの元に最弱のはずのゴブリン退治の依頼が舞い込んでくる…

ゴブリンとのみ戦闘を繰り広げていくゴブリン退治ダークファンタジーです。

ゴブリンスレイヤーのキャラクター紹介

「ゴブリンスレイヤー」の特徴として各キャラクターに固有の名前はありません。

職業や種族でキャラクターを呼びます。

主人公・ゴブリンスレイヤー CV梅原裕一郎

20歳。最弱モンスターと呼ばれるゴブリンのみを狩る青年。銀等級(序列第3位)。

寡黙な青年でぶっきらぼうな淡々とした口調が特徴的。

ゴブリンスレイヤーの他に「子鬼殺し」や「オルクボルグ」などと呼ばれる。

アニメ作品では常に甲冑姿で素顔を見ることはできません。とても気になります。

ゴブリンに対する知識は豊富でゴブリンのあらゆる殺し方を日々研究している。

日課は仮住まいの牧場の家に毎朝ゴブリンの足跡がないか確認すること。

女神官 CV小倉唯

15歳。新米冒険者。ゴブリンスレイヤーに助けられ、その後行動を共にする。

奇跡と呼ばれる魔法を3回使用することができる。

牛飼娘 CV井口裕香

18歳。牧場主の一人娘。

ゴブリンスレイヤーの幼馴染で彼に好意を抱いている。

受付嬢 CV内田真礼

23歳。冒険者ギルドの窓口担当。

熟練者冒険者は手を出さず、新米冒険者では失敗しやすいゴブリン退治をいつも引き受けてくれるゴブリンスレイヤーにいつも感謝している。

またゴブリンスレイヤーに好意を抱いている。

妖精弓手 CV東山奈央

見た目は10代だが、実年齢は2000歳ほど。ハイエルフのレンジャー。銀等級。

卓越した弓術の持ち主。

ゴブリンスレイヤーを「オルクボルグ」と呼ぶ。

話が進むにつれて女神官と仲がよくなっていく。

鉱人道士 CV 中村悠一

107歳。ドワーフのシャーマン。銀等級。酒好き。

ゴブリンスレイヤーを「かみきり丸」と呼ぶ。

石礫を放つ呪文や敵を酩酊状態にする呪文などを使いこなす。

蜥蜴僧侶 CV杉田智和

リザードマンの神官。銀等級。

常識人で丁寧な立ち振る舞いをするまさに僧侶という風格。

ゴブリンスレイヤーを「子鬼殺し」と呼ぶ。

接近戦や竜牙兵と呼ばれる戦士を作り出し戦闘を行う。

ゴブリンスレイヤーの居候しているチーズが大好物。

剣の乙女 CV遠藤綾

10年前に魔神王を倒した冒険者の1人で金等級。

過去にゴブリンに両目を焼かれ帯で覆っている。

水の街の大司教。

高位の奇跡や魔術師の呪文、物品鑑定の技能も有する。

ゴブリン

渡り:渡り歩くはぐれゴブリン。

ホブゴブリン:大型の肉体のゴブリン。

ゴブリンシャーマン:呪文使い。

ゴブリンライダー:狼に騎乗する騎兵。

ゴブリンロード:知性があり統率力に特化し、進化した個体。白金等級に該当する。

ゴブリンチャンピョン:ホブゴブリン以上に大型化し、戦闘経験が豊富な戦士。知性や統率力
はないが、戦闘力に特化している。白金等級に該当する。

ゴブリンスレイヤーでは個性の立つキャラクターが多く登場します。

さらにゴブリンの種類にも注目ですね。小説版ですとさらにゴブリンパラディンやゴブリンプリーストなんていうキャラも登場します。

そして何より非常に豪華な声優陣ですね。

主要登場人物の声優さんはどの方も実力者ぞろいで、贅沢な布陣となっています。

ゴブリンスレイヤーのOPは?

アニメ「ゴブリンスレイヤー」のOPはMili(ミリー)さんの「Rightfully」です。

Miliさんは『世界基準の音楽制作集団』を称して世界で活躍している音楽バンドです。

ボーカルのmomocashewさんは2018年現在24歳。カナダ国籍のアジア系カナダ人で、自らコンピュータゲーム制作会社を立ち上げ、ゲームを作っていたという経歴を持っています。

英語の歌詞ですが、PVには日本語訳も乗っているのでぜひ一度見てみてください。

ゴブリンスレイヤーの世界観ぴったりの楽曲に仕上がっています。

その完成度の高さに驚愕です!!

ゴブリンスレイヤーの感想は?

ゴブリンスレイヤーでは第1話からかなりグロテスクなシーンが散見されます。強姦や陵辱、暴行に殺害などかなりドメスティックな表現が出てくる作品なので、そういうのが苦手な方にはあまりオススメできません。

私見ですが、進撃の巨人がみられる方であれば大丈夫なレベルだと思います。

ただゴブリンを殺すだけの話かと思ったら、ゴブリンとの戦闘は奥が深すぎました。

さらにゴブリンスレイヤーの過去の闇もかなり深くなっています。

それぞれのキャラクターがしっかり立っており、特に女神官がゴブリンスレイヤーとともに成長していく姿は見どころです。

それぞれのキャラクターの生い立ちなどもスピンオフなどで追って欲しいです。

1クールで本当に終わってほしくないそんな作品だと思います。

ゴブリンスレイヤーのネタバレはこちら

ゴブリンスレイヤー第1話「ある冒険者たちの結末」ネタバレはこちら

準備が出来次第更新していきますので少々お待ちください。m(_ _)m

ゴブリンスレイヤーを無料で見る方法を大公開!!

ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは「ゴブリンスレイヤー」を公式サイトを利用して安全に最新話まで見る方法を公開していきます。

公式サイトを利用しているので、ウイルスの心配などなく安全かつ合法的に見る方法になります。

①U-NEXTで「ゴブリンスレイヤー」を見る

U-NEXTの初回31日無料お試しキャンペーンを行なっています。

さらに無料会員登録をすると、有料作品やコミックなどに使える600ポイントがプレゼントされます。

31日間無料ですので、思う存分動画も楽しめますし、雑誌の読み放題などもあります。

もちろん無料期間内に会員登録を解除すれば一切お金はかかりませんし、その後の勧誘などもありません。

ぜひこの機会に楽しんでみてください。

⇒ 【U-NEXT】でゴブリンスレイヤーを見る

②dTVで「ゴブリンスレイヤー」を見る

dTVでは初回31日間無料お試しを行なっています。

dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が月額500円(税抜)で見放題の定額制動画配信サービスです。

ダウンロード機能もあり、Wi-Fi接続時にダウンロードをしておけば、通信量を気にせず楽しめます。

無料期間終了後も月額500円という圧倒的なコスパなので気軽に楽しめると思います。

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません。

⇒ 【dTV】でゴブリンスレイヤーを見る


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。m(_ _)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加