かなたかける無料で3冊読む方法!感想や高橋しん先生についてまとめました。



ここの記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

今回は「駅伝」をテーマにした漫画作品「かなたかける」のあらすじや感想をまとめました。

駅伝といえば、箱根駅伝ですね。箱根駅伝5連覇を狙う青学大に死角なしと言われているほど青学が5連覇できるのか非常に注目が集まっています。

他の大学には青学の5連覇を阻止して欲しいと同時に、青学の5連覇も見てみたい…

そんな複雑な心境の方も多いのではないでしょうか?

そんな箱根駅伝の出場経験のある作者が書いた作品が「かなたかける」です。

自身の経験を元に描かれた作画や心情などがとてもリアルでスポーツ報知の新聞記者の甲斐毅彦さんは「キャラクターが駆ける時のスピードや吹き抜けていく風の強さを読み手が追体験できるような作品」と賞賛しています。

最後には「かなたかける」3冊分を無料で読む方法を紹介していますので、この作品が気になった方はぜひチェックしてみてください。

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

eBookJapanで今すぐ漫画を読む

スポンサーリンク

かなたかける はどういう漫画なの??

作者:高橋しん
連載期間:2016年1月〜2018年9月
掲載雑誌:週間ビックコミックスピリッツ
出版社:小学館

かなたかけるという漫画は高橋しん先生の作品で、2016年から2018年の9月まで「週間ビックコミックスピリッツ」で連載されていました。

この作品は全10巻で構成され、主人公が小学生〜中学生まで駅伝を通して成長していくストーリーが描かれています。

1〜4巻が小学生編。5〜10巻が中学生編となっています。

完結してしまっていますが、大学駅伝を舞台にした新たなストーリーが2019年に始動されることがアナウンスされています。とても楽しみですね。

かなたかけるのあらすじは?

主人公の少女・桜庭かなたが東京から箱根に転校してくるところから話は始まります。

かなたは走るのは好きだが、鈍足という駅伝にはとても向いているとは言えないですがとても負けず嫌いです。

はるとは走るのなんか何が面白いのかわからないという男の子です。

はるとはバスがあるのに毎日走って登校するかなたのことが気になっていました。

そんなかなたやはるとが中心となって駅伝大会に出場することになります。

少年少女の青春駅伝グラフィティーです。

かなたかけるの作者高橋しん先生について

高橋しん先生は1967年9月8日生まれで北海道士別市出身。山梨学院大学法学部を卒業しています。

大学1年生の時に第63回箱根駅伝(1987年)で最終10区の走者を経験しました。

在学中からチームTシャツのデザインを担当し、そのTシャツがお洒落なデザインだったため、そのTシャツは羨望の的だったそうですよ。

この頃から漫画家としての才能の片鱗を見せていたのですね。

デビューは1990年に「好きになるひと」で第11回スピリッツ賞奨励賞を受賞し、「コーチの馬的思考」でデビューします。

高橋しん先生はインタビューで「テレビで頑張って走っている人の姿を見た時に、ぽろっと「ただ単純に一生懸命走ってる女の子を描いてみたいな」と思ったのがスタートです。」と語っています。

漫画家デビューから26年目にして初めて自分の経験した駅伝をテーマにこの作品を書き下ろしたそうです。

かなたかけるの登場人物は?

主人公・桜庭かなた

東京から箱根に転校してきた少女。
走ることが好きだが、鈍足…だがフォームはすごい綺麗。
負けず嫌い。
ゴールなんかない方がいいと思うほどに走ることが大好き。
小学生駅伝では3区を走る。

主人公・凪野はると

走るのなんか何が面白いのかわからない。
バスがあるのにいつも走って登校するかなたのことが気になっている。
小学生駅伝では4区を走る。

菜穂

スポーツ万能の女の子。
しかし、気が弱いところが弱点。
小学生駅伝では1区を走る。

はるとの親友。
真面目な性格。
小学生駅伝では2区を走る。

向井出雲

かなた・ハルトとは別の小学校。
クロスカントリーで優勝経験のある選手。
かなたから「メガネ君」と呼ばれている。
小学生駅伝では4区を走る。

かなたかけるの感想は?

主人公は小学生になっていますが、内容は本格的な駅伝漫画になっています。

さすが箱根駅伝出場者の描く漫画です。恐れ入ります。

ストーリーは王道といった感じですが、それでも面白いです。

スポーツに青春をかけたことがある人ならその記憶が蘇ってくるのではないでしょうか?

走っている姿の作画がとても綺麗です。経験者にしか感じられない感覚や、吹き抜けていく風の音が聞こえてくるようなそんな作画になっていると思います。

スポーツ報知の新聞記者の甲斐毅彦さんが「キャラクターが駆ける時のスピードや吹き抜けていく風の強さを読み手が追体験できるような作品」と賞賛されているのも納得の作品です。

ぜひ箱根駅伝を観るのとセットで読んで欲しい作品です!!

かなたかけるのネット上の反応は?

ツイッターでの反応はこんな感じでした↓↓

Twitterでの反応は、キャラクターが可愛いといった感想や前を向けるなどポジティブな感想が目立っていました。

かなたかける3冊分を無料で読む方法大公開!!

かなたかける3冊分を無料で読む方法は、複数の電子コミックサイトを上手く利用することで合法的に、そして安全に3冊読む方法になります。

公式の電子コミックサイトでは、お試しで読むことができるサービスや、初回登録時にポイントがもらえるサービスがあります。

それらをうまく使って3冊分を無料で読む方法です。

それでは手順について説明していきます。

【かなたかける3冊無料ダウンロードの手順】

①U-NEXTで1巻を読む。

⇒ 【U-NEXT】はこちら

②FODで2巻と3巻を読む。

⇒ 【FOD】はこちら
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

①U-NEXTでかなたかける1巻を読む

U-NEXTは今だけ初回31日間無料お試しキャンペーンを行っています。

無料会員登録すれば、コミックに使える600ポイントがプレゼントされます。

かなたかける1巻を購入するために必要なポイントは594ポイントなので、無料でゲットしたポイントを使って1巻を読むことができます。

大半の人はU-NEXTと聞いて動画を見るサイトとイメージすると思いますが、実際は雑誌や電子コミックもかなりの数を取り揃えています。

雑誌の読み放題には「non-no」「日経トレンディ」「MORE」「週刊女性」など様々なジャンルの雑誌があります。

31日間の無料キャンペーンの期間内なら思う存分動画を楽しむことができるし、雑誌もすべて読み放題になります。

もちろん無料期間内に会員登録を解除すれば一切お金はかかりません。

ぜひこの機会に楽しんでみてください。

⇒ U-NEXTでかなたかける1巻を読む。

②FODでかなたかける2巻・3巻を読む

FODプレミアムではフジテレビ限定の映画や動画を見ることができます。

それ以外にも雑誌やマンガが多種多様に揃っているおすすめの公式サイトです。

FODプレミアムは月額880円(税抜き)ですが、「アマゾンアカウント」でお支払いからプレミアムコースに登録すると1か月無料になります。

登録した時に「100ポイント」がゲットでき、「毎月8が付く日(8日、18日、28日)」に「300円分のポイント」がゲットできるので、全部合わせるとで「1300円分のポイント」がゲットできます。

さらに漫画をこのポイントで読んだ時にキャッシュバックポイントが還元されます。
(プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元されます。)

このポイントを上手く使って、かなたかける2巻3巻を無料で読むことができます。

⇒ FODでかなたかけるを読む
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

かなたかけるをお得に読めるその他のサービス

・あまり多くのサイトを利用したくない。

・一つのサイトにまとめたい。

・いちいち解約するのがめんどくさい。

・月額制のサイトは嫌だ

・紙の漫画を置くスペースがない

そんな方にオススメのサービスがeBookJapanです。

eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店です(約50万冊の本を配信中)

特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画はもちろん、
『おそ松くん』や『三国志』など、ここでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っています。

もちろんかなたかけるも配信しています!

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実しています。

よくアニメ化された作品や実写化された流行の作品の1巻無料キャンペーンや、1〜5巻無料キャンペーンもやっていますので、無料でも十分に楽しめてしまいます。

また、漫画を「背表紙表示」で管理できるのもこの書店だけです。
eBookJapanは漫画を楽しみたい全ての方におススメの電子書店になります。

会員登録のみでしたら無料で、定額制ではないので使わなかった月も料金は発生しません。

⇒ eBookJapanに無料会員登録する

かなたかける3冊分無料で読む方法まとめ

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

eBookJapanで今すぐ漫画を読む

箱根駅伝を筆頭に、最近では駅伝やマラソンがメジャーになりつつあります。

駅伝をテレビで見るのも面白いですが、漫画で楽しむのも面白いですよ。

また、かなたかけるを読んでから駅伝を見ると全く違うものに見えてきますのでオススメです。

今回紹介した公式電子コミックサイトはどれもオススメのサイトですのでぜひお試しで使ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加