トレース原作漫画無料で読む方法まとめ!動画見逃し配信はここ!ネタバレも



この記事をお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

今回は漫画「トレース科捜研法医研究員の追想」についてあらすじや登場人物などについてまとめました。

錦戸亮さん主演でドラマ化もされ話題の作品です!

ぜひこの機会に漫画の真野も読んでみてください。

最後には無料でトレースを読む方法も紹介していますので、お見逃しなく!!

現在漫画を無料ダウンロードするオススメ公式サイトはこちらになります。

ユーネクスト31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※ユーネクストにご希望のマンガがないこともあります。その時はFODをオススメします!

FOD31日間無料キャンペーンに登録して漫画を無料でダウンロードする
※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク

トレースってどんな作品?

作者:古賀慶

出版社:徳間書店

掲載雑誌:月刊コミックゼノン

掲載期間:2016年3月号〜連載中

巻数:既刊6巻(2019年1月現在)

ジャンル:医療

「トレース科捜研法医研究員の追想」は古賀慶先生による作品です。

徳間書店から出版されていて、月刊コミックゼノンに連載されています。

2019年1月現在6巻までコミックスが発売されています。

題材は科捜研で、ジャンルは医療です。

作者の古賀慶先生は元科捜研の研究員だったため、背景や備品など細かい描写までとてもリアル描かれています。

また、難しい専門用語なども簡単に説明してくれているのでとても読みやすくなっています。

2019年1月から「トレース〜科捜研の男〜」というタイトルでドラマ化されています。

主人公・真野礼二役は錦戸亮さんです!

ぜひドラマと一緒に漫画もお楽しみください。

両方ともみることでより面白くなること間違いなしです!

トレースの作者はどんな人?

トレースの作者・古賀慶先生は科捜研研究員を経験。

コミックゼノン漫画賞に入選・審査員特別賞を受賞し、漫画家デビューします。

科捜研という経歴を活かして「トレース」ではリアルな描写が好評のようです。

1巻の最初の方の描写でタバコを53本鑑定する描写はまさに研究員の古賀慶先生だから描けた描写ですね。

科捜研研究員時代は「犯人を捕まえたい」「真実を明らかにしたい」という思いを抱いて鑑定に臨んでいたそうです。

また古賀慶先生は「今は、漫画家としての立場から科捜研を描くことで、中の人たちのことを知ってもらいたいと思うようになったんです。警察は不祥事も稀にありますが、彼らは本当に悪いことを許さない、弱い人を助けたいという気持ちで働いている。そのことをみんなに伝えていきたいですね。」と語っています。

なかなか異例の経歴の面白い漫画家さんだと思います。

トレースのあらすじは?

23年前の6月。

当時小学生だった真野礼二がスコルピオン・マンを観るため急いで帰宅すると、自宅では家族が惨殺されていました。

家族の葬儀で涙を流しながら、自分で真実を暴いて悪を裁いてやる」と心に誓います。

その後、真野は科捜研に所属し、法医研究員になります。

真野は少し融通の効かない性格だが、鑑定第一を信条としている。

そのため刑事の勘を頼りにする捜査一課のベテラン刑事虎丸とよく衝突する。

真野は警察が事件とは無関係と判断した証拠品も自分が納得しない場合は徹底して鑑定を行います。

真野は真実の欠片を見つけ出すことを使命として、鑑定を通して被害者の無念を晴らしていきます。

トレースの登場人物は?

真野礼二(まの れいじ)

科捜研の法医科に所属する。

いつも白衣の胸ポケットにスコルピオン・マンを入れている。

口癖は「キモチワルイ」

融通が効かず、協調性に欠けるところがある。

正義感は人一倍強い。

膨大な知識量と卓越した鑑定技術で法医科のエース。

沢口ノンナ(さわぐち ノンナ)

科捜研の新人法医研究員。

大学院で遺伝子研究をしていたが成果が出ず、法医科科長の勧めで大学院を辞め、科捜研に入所する。

某科捜研ドラマのような派手な捜査に憧れていた。

しかし、実際の現場は地味な作業で正義のヒーローには程遠いかったことに落胆していた。

まだ鑑定資格認定前で、真野の指導を受けることになる。

真野の元で仕事をする中で様々な刺激を受け、成長していく。

虎丸良平(とらまる りょうへい)

警視庁捜査一課の刑事。

刑事の勘を第一に行動するため、鑑定第一の真野とよく対立する。

検挙数を稼ぐことに躍起になっている。

仕事に没頭しすぎたため、妻と子供に逃げられ、独身。

真野とよく衝突するが、真野の信念と卓越した鑑定技術に信頼を寄せるようになっていく。

水田マリエ(みずた マリエ)

法医科の研究員。

真野と同期。

沢口のよき先輩。

清松トオル(きよまつ トオル)

法医科の研究員。

オカマ。真野の同期

虎丸を狙っている。

科捜研ってどんな組織なの?

この作品のテーマにもなっている科捜研とはそもそもどんな組織なのでしょうか。

少し調べてみました。

・正式名称は科学捜査研究所

・警視庁及び道府県警察本部の刑事課に設置される附属機関

・研究所の所員は1分野で1〜20人程度

・総所員数は10〜70人程度

・通常は警察学校に入校し研修を1ヶ月受けなければならない

・受験者そうには修士卒や博士卒など高学歴のものが多い

このデータを観ると科捜研はかなりのエリート集団のようですね。

狭き門の上で受験倍率は100倍を超えることも普通にあるそうです。

しかもライバルは博士や修士など強者揃いです!

その中のエース真野はよほどの実力なのでしょうね!

トレースのネタバレはこちら

トレース1巻

1話真実の欠片

2話居心地のいい言葉

3話誰の言葉も信じない前篇

4話誰の言葉も信じない後篇

トレース2巻

5話臨場

準備が出来次第、随時更新していきます。少々お待ちくださいm(__)m

トレースを無料で読む方法!!

お待たせしました。

それではトレースを無料で読む方法を紹介していきます。

今回の方法は、電子コミックサイトの初回登録時にポイントがもらえるサービスを利用したものになりますので、zipやrarなどの危険さサイトではありませんので安心して利用していただけます。

そのポイントをうまく使って無料で読む方法です!

トレースを無料で読めるのはFODプレミアムです。

⇒FODプレミアムはこちら

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

今だけFODプレミアムでは今だけ第1巻を無料で読むことができます!

FOD プレミアムではフジテレビ限定の映画や動画を見ることができます。

それ以外にも雑誌や漫画を多く取り揃えている公式サイトです。

FOD プレミアムは月額880円(税抜き)ですが、「 Amazon アカウント」でお支払いからプレミアムコースに登録すると1ヶ月無料になります。

登録した時に「100ポイント」がもらえます。

さらに「毎月8が付く日(8日、18日、28日)に「300円分のポイント」がもらえますので、合計すると「1300円分のポイント」がもらえます。

さらに漫画をこのポイントを使って読んだ時にキャッシュバックポイントが還元されます。

(プレミアム会員ならいつでも20%ポイント還元されます)

このポイントをうまく利用してトレースを1〜3巻を無料で読むことができます。

⇒FODプレミアムでトレースを読む

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

トレース〜科捜研の男〜の見逃し配信はここ!

ドラマトレース〜科捜研の男〜を見逃し配信しているのもFODです!

最新話はFODで無料で観ることができます。

最新話以外はFODプレミアムで観ることができます。

この機会にFODプレミアムでドラマも原作漫画も楽しんでみてください!

⇒FODプレミアムでトレースを観る

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加